スポンサーサイト


8月13.14日

こんにちは、瀬棚港寿喜丸です。


12日夜遅くに札幌に居る孫達が遊びに来たので活きの良いイカでも喰わせようと!


昨日13日朝4時頃から出港して110m付近のイカが釣れそうなポイント目指して


満月に近い月!


向う途中西の方向に月が見えて居ましたが!満月が近く潮が速そうです!


海水温℃も此の時期は23度以上と高くてイカ釣りには不利な条件です(汗)


ポイントに着いてイカ釣を開始しましたが ヤッパリメチャクチャ早い潮の流れ(涙)


それでも写真は有りませんが1時間半ほど(6時頃迄)50尾程釣って来ましたが、


海水温℃が高くて海水をドンドン入れ替えてもイカには耐えられない様で即死状態、


それでも結構4〜5尾ずつとかポツポツと釣れて!!


8本の針に全部着たりで!孫達の食べる分には十分過ぎると友人達にもお裾分け(笑)


 


そして夕方18時には 此の時期には無かった北沖堤にお客さん5名さんを渡船!


今朝(14日)5時迄の釣行でしたが昨日から潮の流れが速くて厳しい状況で期待薄!



5時少し前の瀬棚は今日は暫く振りに雨予報で此の時間はまだ降って居ませんが曇り空です



今日の瀬棚は沖の方は少し波が有る様ですが!内港は風も無くて穏やかです。


キープした釣果です。


帰港後にお話を聞いたのですが1番大きいサイズで34~5?で10数匹のキープ!


結構釣れたのだそうですがリリースサイズが多かった様でした(涙)


「22時頃から爆睡で目が覚めたら朝4時半頃でした」と云う方も居ましたが(爆爆)


今回のメンバーさんのお話では「瀬棚の沖堤には始めて来た」のだそうです、


正直な話俺には潮具合も悪いし此の時期に此れだけの釣果が有るとは思って居ませんでしたが!


初挑戦で此れだけの釣果は良かったのでは?、ヒラメも期待して居たのですが(涙)


又良い時期を見て挑戦して下さいね、有難う御座いました。


 


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

蒸し暑いですね~(汗汗汗)

今日はヒラメ解禁ですか?
昨年は、なまら釣れてましたね(汗)

ぼちぼち、何か釣りに出かけるかな~(笑)ごだらっぺ釣りしてくるかな(笑)

ゆってぃーさん、お久しぶりです。

本当に暑いですねー昨日は雨降りでしたが(汗)
ヤッパリ暑かった(汗汗汗)

生き物を扱っている方達は休む事も出来ず大変ですよねー!御苦労様です!ぶっ倒れない様に頑張って下さいね。

ヒラメ解禁は16日からですね、今日は時化て居ます、明日の天気は・・・・

お疲れ様です。

おすそ分けを頂戴し、本当にありがとうございました。
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
ヒラメ、本日解禁なのですね。

ぁぁぁぁ・・・。
海にいきたいなぁ(-公-、)シクシク

むつみさん、こんにちは。

せっかくのチャンスが体調不良で残念でしたが!回復しましたか?

今日からヒラメの方も解禁に成りましたが今日は少し波が有り出ませんでしたよ(涙)
其のうちにチャンスが有りましたら連絡します、

あまり無理をしない程度に頑張って下さいね、

オハョゴザイマス(^-^ゞ

ヒラメ解禁デスか~(*´∇`*)お盆休みの釣り三昧も終って今日から仕事デス(涙)

早く涼しくなるとイイですね~(;´д`)

ヨーコさん、こんにちは。

暑い中!釣り三昧でしたかー、お疲れ様でした(汗汗)
こちらは13日朝のイカ釣りで終わってしまいました、
ヒラメも解禁後一度も出て居ませんよ(涙)
19日から3日間ヒラメ釣りの予約が入って居ますが!釣れるかなー?楽しみです(笑)
お仕事御苦労様です。

Unknown

早速デスね(*´∇`*)

ブログ更新楽しみにしてますね(つ´∀`)つ

天気になるとイイデスね~
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
