8月19日 金曜日

こんにちは、瀬棚港の寿喜丸です。


日中は日差しも厳しく抜ける様な青い空とベタ凪の瀬棚沖ヒラメポイントから見た風景!



今日はヒラメ解禁後初ヒラメをと!偶然にも去年と同じ日に同じメンバーさんが6名挑戦です、


まだ薄暗い早朝5時からの釣行開始でしたが!早速右舷中央に居た小島さんにアタリが!


「何回竿を振ったんですか?」 「3回!」 だそうです!早過ぎる釣果に(汗)


この後全メンバーさんにも!入れ食い状態です(汗汗)


 50?


菊池さんヒラメ50?は自己記録を更新したと嬉しそうでしたが!



此の後も更にサイズを更新57?・・54?等良型を揃えて8枚キープで満足そうでした!



そしてお馴染の秀樹さんも負けずと52?等々10枚かな?!マゾイも2尾!


 51?


楢木さんも良型をバラシとか有りましたが10枚キープ!


 51?


何と云ってもこちら!長野さんは昨年も27枚ヒラメを釣り上げたヒラメ爆釣マシーン(爆)


今年もその勢いは留まる事を知らない様です!ダントツの何と19枚途中で余裕の爆睡(笑)


リリースを入れて数えると24〜5枚(爆爆)



なんと釣行開始3回竿を振ったらヒラメが釣れたと言って居た小島さんは13枚と(爆)


もう1人 佐藤さん「俺良いよ」写真は拒否されたのですが9枚ゲットでした!マゾイも1尾!


殆どが朝の内に9時位までの釣果でその後はタマ〜に何処かでポッリ!と言う感じでした、


11時半過ぎた頃までポイントを変えながらの釣行で船中69枚でしょうか?釣れ過ぎです(汗汗)



釣行中昨年も来て居たデカイ作業船!今年も瀬棚新港の浅い海の砂上げでしょうか?


11時半過ぎまでの暑い中 汗を拭きながらのヒラメ釣行!お疲れ様でした。


 



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。

解禁初日から予想どおりの爆釣というところでしょうか。
私達は、しばらくブリやカラフトで忙しいですが、秋のヒラメは美味しいと聞いていますので、合間を見て連絡しますので、また、お願いしますね。

Unknown

お疲れ様デス(^-^ゞ

いきなりヤリスギですょ(汗) 69枚って(つ´∀`)つ

私の分残して置いて下さいょ(* ̄O ̄)ノ
初めてヒラメ釣りした時に道具貸してくれた人が秋のヒラメは美味しいって言ってました(*´∇`*)

食べたいなぁ( ̄∇+ ̄)

TKDNさん、おはようどざいます。

アッチコッチ忙しそうですが!お久しぶりですねー、

秋のヒラメですか?-俺には何時も変わらない様に思いますが、

ヨーコさん、おはようございます。

俺にはマダ不満ですがー
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ