8月21日 日曜日

こんにちは、瀬棚港の寿喜丸です。


昨日は予想もしなかった突然のゲリラ的な悪天候に悩まされましたが!


きょうの瀬棚沖は綺麗な朝焼けで釣りが出来そうです。



解禁後のヒラメ釣りも3日目と成り 皆さんが解禁後のヒラメ爆釣に期待を込めて居ますが!


今日は武美釣具店の船釣り部会の(瀬棚沖ヒラメ釣り大会)です。


総勢24名様寿喜丸を含む僚船4隻に(各船6名)朝5時からの大会がスタートです。


風も波も大変穏やかで大会日和に成りましたが!潮の流れが良く無い様です、


昨年の優勝者で傳法さん!


開始早々ヒットしたヒラメは少しサイズが足りずリリースしましたが(涙)


その後も何故か傳法さんにだけは連続してヒットして1人で12枚ほどですが!


サイズが出なくて不満そうでしたが!マゾイと良型のアブラコも各1尾追加でした



河村さんは立派な41?のマゾイでピースをして居ますが順調にこの後も1尾追加!


良型のアブラコも1尾とヒラメも良型を揃えて5〜6枚でしたか?


46?のヒラメとか!



須藤さんは中々ヒットが無くて悩んで居ましたが61?のヒラメで本日最大!


61?のヒラメ!



此の後も60?の良型で!計4枚で多分今回の優勝は決まり!


この間に牧野さんは46?のほか1枚とマゾイも1尾です、



前多さんも同じサイズの46?とか後半釣り上げ6枚だったかな?


釣果の無かった木村さんも終了間際に成って2枚釣り安心しましたが(汗)


大会終了の11時に納竿して帰港と成りました(お疲れ様)


僚船でも良型マゾイが!



大会終了後の計量風景です!


大会終了後各船の勇者がワイワイと騒ぎながらの計量!


最終的に何方が優勝したのかは帰りの貸切バスの中で発表に成るのだそうです!


皆様潮具合が悪くて苦戦されて居た様でしたが大会も無事終了する事が出来ました


大変お疲れ様でした!次回は何時に成るのか分りませんが又遊びに来て下さい。


  有難う御座いました。 寿喜丸



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

三日間お疲れ様です。
船長、しばらく留守ですか~(涙)
これは困ったな~
瀬棚帰ってきたら困らせに行きますので(笑)

Unknown

船長居ないんですか~!
そろそろ北に渡してもらおうかと思ってたんですが・・・・・
戻ってきたらお願いしますね♪♪

ゆってぃーさん、

トモさん、
ご無沙汰してます。
コメントの返信遅く成り申し訳ありません、
只今某所に逃走中です。、
困らせ隊の攻撃が激しいので隠れて病の検査、検査に明け暮れ中です。
しばらく掛かります、
Yと相談してみてください
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ