半年振りの瀬棚は吹雪・・・

寒中お見舞い申し上げます!


瀬棚港の寿喜丸です、


暦の上では(春)とは言え毎日が吹雪と此の寒さは如何した事でしょうか?


今回はまだリンパ腫の治療中では有りますが寿喜丸の運行再開準備をしなくては・・・


と思って一時退院と云う事で瀬棚には昨年の8月以来半年振りに帰って来ました、



所が毎日この状態でして久しぶりの瀬棚は俺を歓迎して居ないようです



瀬棚の名所三本杉岩も・・・風車達もこの状態です!


 灰色の空!


少しの晴れ間から見えた懸り島や東沖防波堤も氷で固まって居て!


風が強いので風車達だけは元気に働いて居るようですが



我が寿喜丸も雪の中で寒そうですが・近づく事も出来ませんよ!


今年は何時もの年より寒さも厳しくて春も少し遅いような気がします!


今回船体準備は無くても各書類等の運行準備が目的ですから!


此れだけは間に合いました、 後は春を待つだけですから大丈夫です、


今暫くの辛抱です!俺の治療も後少し頑張らないと!


どうぞ皆様も後少し風邪など引かないように体調を整えて下さいね


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆってぃーさん おはようございます、

毎日寒い中でのお仕事ご苦労様です、
瀬棚だけでは無いようですが寒い毎日が続きますね~、
体調のことを気にしながら9日に来たのですが!
今の所 病院に居る時と同じで変化は無いようです・下手に(有ったら大変)ですが(笑)

吹雪の合間から見る沖の堤防は氷で固まって見えますね(車の中からですが)
今年の沖堤開幕も遅いようですね、
今しばらくジーと我慢した方が良いようですね、
俺も後2カ月ほど冬眠させて頂きます!
風邪を引かないようにして頑張って下さいね、

一時帰宅ご苦労様です、しかし天候わるいですよね・・・・気持ちも落ち込みますが船長に1日でも早く渡してもらうのを楽しみにしてます♪ヴ~寒い寒い(>_<)

船長!もう少し頑張って下さいね♪♪

トモさん どーもです、

毎日が吹雪で冷凍庫!寒いですねー

そろそろ寿喜丸の運行再開準備を・・と思って1時帰宅したのですが外には出れず(涙)
書類の準備だけですねー
まだ春は遠い様です沖堤も凍って固まって居ますよ、
何時もの年より遅い開幕に成りそうですよ、
俺ももう少し頑張って来ますのでお待ち下さい。
沖のサクラも余り良くない情報ですが!
凪無いから無理か 海水温度も低いんでしょうね?

一時帰宅とは云え、まずはお帰りなさい。

しばらく更新がなかったので、家内共々心配していました。
最近、徐々に日が長くなって、極々僅かですが春の気配を感じます。
たくさんのお客さんが、船長の全快を待ちわびていると思います。
すぐそこまで来た春に元気な姿でお会いできることを楽しみしています。
大雪の年は豊漁だと聞きます。
今年もいっぱい釣らせてくださいね。

TOMさん お早うございます、

何時も御心配をして頂きありがとうございます、
何時までも寒い日が続き1時帰宅も心配でしたが病院の闘病生活と何ら変わりなく過ごせています、
船の運航再開の準備手続きも済ませる事が出来ました、
何事も無ければ4月からの運行開始に成ると思っています、
後少しの辛抱ですね!
コメントありがとうございました。

病院でお聞きした通りに一時帰宅されたんですね。運行準備のためとはいえ、ご苦労様です。

まだまだ寒い日が続くと思いますし、インフルエンザも流行の兆しを見せていますので、体調を崩す事の無い様お祈りしています。

4月には元気なお顔を拝見しに瀬棚へ行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

nagaiさん おはようございます、

1週間程瀬棚に行って来ましたが比較的穏やかだったのは2日間位でした、
まだまだ真冬の様な寒さと吹雪模様の日々でした、

昨日病院に戻って来たのですが部屋に戻って間もなく 何と!同じ部屋に居る方からインフルエンザが!
早速部屋中隔離状態に成って居ますよ!
自分は大丈夫ですが,今日から治療開始です!
もう少し頑張ります!
コメントありがとうございました。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ