5月30日 日曜日

こんにちは、寿喜丸です、


今日の瀬棚は午前中、風もなく穏やかでした昼頃から北風が少し吹いて来てますよ。


きょうは写真は無いんですが、東沖防波堤の釣果報告を致しますよ。


午前2時頃から8名様、3時頃5名様渡船で釣行開始〜昼頃までの予定です。


午前8時頃から、船長は(ヘラ引曳きヒラメ状況調査北、東沖堤周辺で〜〜〜


 ヘラとわ潜行板、後ろにグミマックと云う、(水の中を引くとクルクル回転する針)


此の針を等間隔で5〜6本付けて引きずる釣方です。(個人差有り)


             上 、潜行板(へら)この道具は漁業者以外は禁止です。グミマック針、バケ尻等にも使えます、サイズ、色は、まだ色々有ります


8時から〜10時頃まで何とかキープサイズ17枚、リリースサイズ?数えて無かった(笑)でした。


さてっと、沖堤の釣果は、皆さんカレイ20〜30枚程度、中にはそれ以上の人もいたようです。


サイズはクロガシラ、カレイ、40?超の方も居ました、ホッケも結構釣れたようでした。


北防波堤は丸物は余り良く無かった様で、投げ釣りでカレイは釣れてましたよ。(地元の釣り会)


逆に東でロックの方がクロゾイ40?オーバー数匹出たようです、(いいかもね)


いずれにしましても、昨日、今日も潮が速くて皆様苦戦して居る様でしたね。


皆様お疲れ様でした、又来て下さいね、有難う御座いました。寿喜丸



コメントの投稿

非公開コメント

てっちゃん、おはよう。

うん、ヒラメは昨日より今日又良くなってますね、

此れからは油断出来ませんね(笑)
遊びに来て下さい、メバルも良かったよ。

次回までは長すぎますね(笑)

30日の3時に渡していただいた5名の一人です。

久しぶりにカレイの数釣り楽しませていただき満足の釣行でした。
何かとお気遣いいただきありがとうございます!
ヒラメも狙えるのですねぇ。次回が楽しみです。

すぅさん今晩は、

コメント有難うございます、
昨日は大変ご迷惑をお掛けしまして、申し訳有りませんでした。

ヒラメは北防波堤で夕方から早朝に掛けて(潮の流れとか、色々条件は有ると思いますが)

結構、皆様が此れから狙い所かな、マゾイ、クロゾイ、水温が上がって来ると、マイカ等結構楽しめるポイントに成りますね。

一度挑戦して見ては如何でしょうか?

こんにちは。

日曜日、私もとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
今日はブログアップのためにつり方の勉強にきましたよ。

またいろいろ教えてくださいね!!

むつみ

むつみさん  お早うございます

先日は早朝からお疲れ様でしたね。

霧で回りが見え無かったり。
  突然変な波が出て来たりして。
あの後、間もなく風波が出て来て、
1日時化模様でしたね。

今度又挑戦して見て下さい、
次は何を釣ろうかな~ (?V?)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ