4月8日 日曜日

こんにちは〜Yです

連日雪模様の日本海沿岸、せたな町も風雪が続く日々です
本日ご予約の爆釣コンビの常連様
アタック前日のせたな町はこんな状態

もう4月中旬に入ろうとしているのにこの有り様(´・ω・`)
気温も氷点下に行く時間も多く、明日は本当に大丈夫?
などと父に電話ですがる初心者船頭のY
「あの二人ならこの程度の天候でも大丈夫だって(爆)」と笑う船長

んじゃいっきますか〜と思いながらも、天候が気になって集合時間まで寝れないY(笑)
集合時間の2時間前から現地待機余裕でした( ´,_ゝ`)
雪は止んでるのですが、積もったままの寒さです

集合時間が近づき、爆釣コンビが登場
時間になり全員(3名様)揃ったので船の準備を開始して出発です

朝の水温 5度を切ってます・・・・
沖堤までの港内でもうねりがある波具合で西〜北西の風5〜6m

現地に到着して自宅へ帰還。予定時間まで待機です

10時ちょっと前に電話が・・・
「風が南西に変わってうねりも激しくなったから帰還します」
ありゃぁと思いながら現地に向かいます

天気はすごいいいんです

風とうねりは結構ありますが



先端がすごいうねってますねぇ。今夜から3mの波らしいですから当然ですか
水温は10時半でも5.1度と上がりきれてないようです

さて港へ帰還です

気になる釣果は?




3人でマガレイ2枚、クロ11枚、アブラコ1匹、ホッケ24匹、クロゾイ1匹でした

写真はありませんが40cmのクロガシラも釣れてましたよ
30cmオーバーのクロガシラが多数
46cmのアブラコ、丸々と太った美味しそうな42cmのホッケも(よだれ)

小さめのカレイも釣れてきてますよ
これから天候は暖かくなる予報ですので今後期待できますね!
みなさんもこれから釣りまくってください(笑)

春がやっと見えてきたなぁとポカポカ日和の空を見上げるYでした
以上(`・ω・´)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

10日、西2名お願いします。

スマホからなのでまた後で電話します。3時でしたっけ?

>ひろさん

了解です、入れておきます。
今はまだ寒いので3時半集合4時までに出発でやっています
詳細はまた電話でお話ししましょう

船長の声が聞けた!明日は爆の予感!

Yさん、色々すみません。宜しくお願いします。

>トモさん

体調万全にしてから行きましょうね!
マゾイが待ってますよ(笑)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ