4月21日日曜日

今晩は遅くなりましたが瀬棚港の寿喜丸です、


今日は沖堤にお客様を2往復の渡船後AM4時半頃から今年初船釣りです



8カ月ぶりで沖から見た日の出は眩しく波風も穏やかです


お客さんにも今年初船釣りだそうで釣り対象魚はメバル&ソイで5時頃からの釣り開始です!



魚群探知機での反応は余り良く無かったのですが後藤さん中西さんに良型がヒット!



そして少し出遅れて畑中さんにも本命 メバル&マゾイの連続ヒットで満足そうでした!



てっちゃんも数釣りで満足そうです(笑) 誰のクーラーでしょうか?黒いソイも見えていました!!


全体釣果は良型メバル60数尾と報告が有りましたが、引き続き沖堤情報の方はYからお願いいたします。


 


■続いてYから沖堤情報を(`・ω・´)b


朝3時半〜2回に分けて東沖堤、北沖堤へとお客さんを渡堤


昨晩からも数名お客さんが渡っている東沖堤 vs 毎度おなじみの爆釣マシーンのお二人が乗った北沖堤


朝はそこまで風も気にならなかったのですが、午前中に無風になったと思ったらまたもや東風の強風に変化(汗


お昼にお迎えに行ったのですが、東沖堤の皆様は(´・ω・`)とした釣果でした


一方、北沖堤の爆釣コンビ


朝に船釣りのお客さんを乗せて北沖堤の横を通過したらリールをカリカリ巻いている


釣り船のお客さんを港に送るときもリールをカリカリと忙しそうでした


こちらもお昼に迎えに行くとでっかいクーラーが重い重い(汗


おまけにでっかいビニール袋もギッシリとホッケ&カレイ



この有り様・・・・・何匹いるのか数えたくもない量 (;´∀`)ナニ コノヒトタチ


右の写真の発泡には良型マゾイの姿も!恐るべし爆釣コンビ!


家に帰ったら朝まで大量のホッケを捌く作業頑張ってください(爆)


最後に昼から東沖堤に乗っていたFeさん



41cmでっかいクロガシラGet!


ですがこちらも釣果は厳しかったようです・・・午前からの残り物に福が無かったですね・・・残念


ずっと東風に悩まされる沖堤。早くぽかぽか穏やかに安定ください(切実)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今やっと捌く気分になりこれから戦争です…(笑)

今度は東で爆釣約束します!   

石田さん、流石に爆釣マシーンコンビ(爆)

お疲れさまでした!

若林さん、これから?ご苦労様々です(笑)

爆釣マシーンコンビニはタマゲタ君です(爆)
又待って居ます!お疲れさまでした!

やっとあらかた終わりました(^_^;)

カレイは黒の45頭に15枚、ホッケも45頭に70本でした。
次回こそは三桁!!(^^)

若林さん、お早うございます。

お疲れさまでした!そんなに有ったのですか(汗)
流石爆釣マシーン!釣り過ぎですよ(笑)

俺も昨日は初船釣りで疲れ果てブログも手抜きでしたよ
昨日で良かった!!今日は風が強くて全て中止です!
今日1日寝て曜日です!

船長さん、Yさん

おはようございまし!
イヤー今日は、江別も強風です。
昨日は、ありがとうございました。
船長の顔も見れたし、ボウズでは、なかったので初回は、良しとします。
次は、爆釣マシンさんたちのような爆釣を狙ってリベンジしますよ。(゚∀゚)

Feさんこんにちは、

今日は昨夜半から南東の風が大変強くて我ヶ家がギシギシ言って居ますヨ(笑)
釣果は今一でしたが昨日で良かったですよね~
まだこれから良くなると思いますので又遊びに来てくださいお待ちして居ます、
コメントをありがとうございました。

釣れてますねー!本気で心臓に悪いですワ

早く自分で釣った新鮮な魚を食べたいですよ!

トモさん、こんにちは!

俺も新鮮な魚食いたいです!まだ自分で釣って居ないので食って無いんですよ(涙)
ホッケ&カレイ等 何時も羨ましく見ているだけです!
心臓にも胃袋にも悪いですよね~(爆)

元気に成ったら自分で釣って食べますヨ!
メンバーさん達に宜しく伝えて下さいね!
遊びに来て下さい。

おはようございます。

半年ぶりの船釣り・・充分に楽しませていただきました。
メバルの刺身での一杯・・・女房と二人で美味しくいただきました。
また、来月もよろしくお願いします。

てっちゃんさん、こんにちは、

先日はありがとうございました!
8ヶ月ぶりの船メバル&ソイ釣り正直自信無かった!
この時期的(産卵期)には何時も余りよく無いのです、
1日違えばクロソイだけでメバルが釣れなくなる事も有りますので今回は結果が出たから良かったけれど!
疲れましたよ~!!!又お待ちしています! 

ゆってぃーさん、こんばんは、

今年初沖釣り・マジ疲れましたよ(涙)
凪も良いし無理して居ないようですが結構辛いです

ヤッパリ暫くは無理は出来ませんね!6月頃に成ったら大分良くなるでしょうね!
その頃まで我慢して待って居ます!(笑)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ