5月2日 水曜日

こんにちは 瀬棚港の寿喜丸です、


今朝沖堤にお客様を渡船後小休止してから今年初のヒラメ調査釣りに出動して来ました!


ヒラメのポイントから見た風景です!


ヤマセ「南東風」の瀬棚沖から狩場山と風車群・市街地を観る!


さっそくナイスサイズ


50UPの美味しそうな食べ頃のハート!いやヒラメでした(汗)



丁度食べ頃サイズの揃ったヒラメ達



南東の風が少し吹いて海の色も雪解けで濁って居ますが海水温は11℃と良い感じです!


8時少し過ぎて早目の帰港!


今年初の ヒラメヘラ曳き漁2時間位の短時間で18枚で今年は良い感じのスタート(爆)


沖堤の釣果が気になります!


12時にお迎えでしたが今日は皆様平均4〜6枚程度と余り良く無い様でした!


又イルカの大群が押し寄せて姿が見えたら突然喰わなく成ったとの事でした(涙涙)


折角の良い天気で期待して居ましたが 残念ながら写真撮りは無理の状態でした、


自然が相手ですから仕方が有りませんね・良い時も有れば悪い時も有りますよね


又機会を見て遊びに来て下さいね、ありがとうございました。


 



コメントの投稿

非公開コメント

ゆってぃさん こんばんは、

最近海水温が急に高く成って来たようでハート目の調査に行って来ました今年のヒラメさんの目は去年と同じ ハートでした(爆)
午後からも行って来ましたヒラメは居ましたがヤマセ風が強くて大変でしたヨ(汗汗)

明日ヒラメの爆釣軍団が来る予定でしたが 天候は又荒れ模様です2日間位駄目かもネ(涙)

美味しそうなヒラメですねぇ。

GWが終われば暇になるので、9から10のどこかでと思っております。まだクロガシラ狙いかなー?

ひろさん こんにちは!

GW後半の今日は雨は降っていませんがヤマセ風が凄く吹いて居ます!明日も駄目かな~(涙)

クロガシラも良いけれどヒラメを狙って見ても良い様な雰囲気に成って来ましたよ!
日程決まったら連絡下さいね!
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ