5月9日 水曜日

早朝風も無くて朝日の綺麗なベタ凪の瀬棚沖でした! こんにちは寿喜丸です、



今日は札幌市から常連の北栄釣りクラブ 寿喜丸船長を困らせ隊のメンバー6名さんで


今年初釣りは早速 寿喜丸船長を困らせようとしてヒラメ釣りです!(汗)


ヒラメ釣りは良いのですが4名がバケにおおなごを付けて・2名はワームかジグで釣ると言う!


同時にウエートの違うこの釣り方でヒラメ釣りは操船に無理が有りますそれでも釣りたい困らせ隊(汗)


30分ほど走って水温も良い先日の爆釣ポイントに到着して早速釣行開始しましたが!



今朝は74歳の名人三橋さんに早速良型の48?のヒラメがヒットで嬉しそうです(笑)


でしたが!其の後が続かずサイズも小さくて三橋さんが3枚と後は他のメンバー合わせて7枚位で終了です(涙)


8時頃からは今日の困らせ隊のメバルも釣りたい目的を達成しょうとメバルソイ釣りに変更です(汗汗)



ここでも手巻きに拘る人・電動に頼る人・そしてヤッパリワームジグに拘る人と船長(汗汗)です!




9時を過ぎた頃から穏やかだった風が北風に変りましたが釣りには問題ない程度です!



メンバーさん達の釣果です(汗)クーラー釣り??・・発砲スチロールも大漁(これって2人分)です釣り過ぎ(涙)


このメンバーさん何時もの事ですが9時半頃迄で終了して帰港しました今回はメバル釣り過ぎです(爆)


 


帰港後に昨夜から北沖防波堤で頑張っているお二人さんをお迎えして来ましたが!


気に成る釣果は此方


良型のメタボシマソイクロソイ・メタボな良型ガヤ等この他に良型ほっけ・カレイ等ですが


カメラを向ける事が出来ませんでした御免なさい(涙)


皆様お疲れ様でしたーー有難うございました。


 


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

船長、お加減いかがですか。
5or6日に伺おうと思っていたのですが、生憎の天気で断念してしまいました。
ヒラメ釣れ出しましたね。
明日から海外遠征、その後、仲間と噴火湾のカレイ釣りと続き、忙しいですが、近いうちに、沖防orヒラメで伺いますので、よろしくお願いしますね。
あまり無理せずに、お身体ご自愛ください。

Unknown

今日もお疲れ様でした m(__)m

ヒラメ&メバル( ̄∇+ ̄)
一粒で二度美味しい的な釣り(汗)

かなり魅力的O(≧▽≦)O
Yサン主任~ヒラメ釣り日曜日で3名~4名で入れる時有ったら連絡下さいな(^-^ゞ

TOMさん お早うございます、

いつも御心配を有難うございます
やっぱり体力が無くて直ぐに疲れが出てきますネ(涙)

海外遠征ですかー 何処迄か知りませんが御健闘をお祈り致します!
ヒラメは水温の変動も有りまだ安定した釣果には至らずその日により違うようですが
お忙しそうですが瀬棚の海もお待ちしています。

ヨーコさん お早うございます、

ヒラメはまだ毎日の釣果に差が有ります

昨日はメバルの方が美味しかった様です(爆)

北栄釣りクラブ M.Nさん こんにちは、

ヒラメが渋くて残念でしたがメバル良かったよねー

今朝もヒラメは渋かったです(涙)1時間で10枚(爆)

此れから良くなってくると思います今度はバケでお願いします(汗汗)

ゆってぃさん お疲れ様です!

少し寸法足りませんが肉付きの良いメタボなシマでしたよ!
船負けています!頑張らなくちゃー(汗)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ