5月13日 日曜日

こんにちは。寿喜丸Yです

前日午前からの強風が続く中、夕方から3名、夜から6名のお客さんが北沖堤に渡っています
強風も夜から5m程度に落ち着く予報で、北〜北北西の風なので北沖堤では問題なしですね

朝3時にもいつもの様に5名様が東、3名様が追加で北沖堤に渡りました
予報では落ち着く風も、朝はまだ7mくらいありました(;´∀`)

帰港後に自宅待機して北沖堤の6名様の終了時間9時に一回目のお迎えです

新港にも5〜6台の車が見えています
昨日と違い、天気も良くて気持の良い釣り日和ですよ


さて、北沖堤第一組の釣果はこちら


先日初メバル釣りを堪能したヨーコさんがメタボマゾイの46cmをGET!!

他の釣果はホッケや子ゾイでいまいちとのことでした(´・ω・`)
ここ数日の寒波で水温が8.3度とまた下がっているようです

続いて北沖堤第二組の杉本さんとダブル泉さん3名様の釣果


クロゾイ41cmアブラコ40cm、ホッケ、タナゴ、カレイ数種&ハチガラちゃん
大きめなのをだけ撮影させてもらいました(笑)
この写真意外にもホッケやソイが全部で40匹ほどでしょうか

「釣果が良くない」と言っていましたが、数的にはいいんじゃないですか?(笑)
小ぶりなサイズが多かったのでまた次にサイズUPでよろしくお願いします!!

続いて北沖堤第三組の某3名様


ホッケ祭り(爆)
数えたくない量なので山積みさせてもらいました(笑)
最初からホッケ狙いと言っていましたがソイ&ヒラメも釣って下さいよ(涙)
撒き餌を撒きまくりでガンガン寄せていた結果がこれです

楽しんでいたようなのでいいですが(笑)

う〜ん…これだけの人数が乗ると、北沖堤でヒラメの姿が見れると期待していたY
ちょっと残念です(´・_ゝ・`)
水温もそうですが、今年は風が強すぎますね
次に北沖堤に乗る方、ヒラメお願いします!!(切実)

続いて東沖堤

は又きつかったようです(涙)
今週から暖かくなる予報(笑)なのでこれからお願いします(涙)

天気予報が全然信じられなくなっているYでした

ではでは(´・_ゝ・`)ノシ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

船長、Yサンおはよございますm(_ _)m

昨日はお世話になりました(汗)

今度は前もって計画しますね<(_ _;)>

ありがとうございました
m(_ _)m

>ヨーコさん

どうもーデカゾイ有難うございました
突然でもいいですよ(笑)
来たくなったらいつでも電話下さい
只今船の上からです
魚の食い付き悪くて船長と( ´'A'`)としてます

おはようございます。土曜は強風で沖釣りが中止になり残念です。釣られたがっていたソイやメバルもガッカリしていたでしようね!

沖堤は相変わらずに良い釣果に恵まれていますね。
次回は好天と爆釣を期待していますよ。

てっちゃんさん こんにちは、

土曜&日曜と2日間共に船釣りは残念でした(涙)
沖堤も風の向きにより渡れない場所も有りますが!それでも風が強くて大変だったと思いますよ
釣果もそれほど良く無いんですよ

又海水温℃が下がったままですヒラメには厳しいですネ
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ