5月18日 金曜日

はいっ。Yです

昨日の海のうねりもすっかり消えて今日はいい天気です
朝には今年3回目の渡堤となる常連さん4名様を東沖堤に渡しました
東沖堤には昨日の夕方から泊まりこみの団体さんもいますよ
北沖堤にもご宿泊の方もいます

さて、午前中は外で本業をやっていました
日中は本当に暖かくて昨日までの天候が嘘のようです
ですが天気予報より風が強めですね

お昼近くになり、東沖堤のお客さんを迎えにいきます



こんなポカポカ日和で風以外は絶好の釣り日和です

港から沖堤に向かう途中にYは見た!!
なんかでっかいのがゴポンって水面を跳ねたんですよ
なんだ?なんて思いながら東沖堤のお客さんを乗せて港へ戻る途中
今度は2連続でゴポン、バシャーンと・・・・

ま〜さ〜か〜?

気になりますが本日の釣果の撮影をします


こちらは常連さんの諸澤さんの4人分の釣果

上の真ん中にあるのは39cmのマコ
写真の通りサイズが比較的いい型に安定していますね
若干スナガレイの姿が多く感じますが、スナもいい型揃いです(`・ω・´)b


4人並んで記念撮影
いい笑顔を頂きました(*´Д`)

前日から宿泊されていた団体様は厳しかったようです(;´∀`)

同じく北沖堤のお二人も苦しい戦いとのこと(涙)

港内でヒラメが上がった情報が入ってきていましたのですが(´・_ゝ・`)

さて、さきほどのガポン!ですが
飛び跳ねていたのは例の哺乳類でした
港の中まで来るとは、オジサン(#^ω^)ビキビキですよ

週末は今日のような穏やかな天候です
船釣りも沖堤渡しも御予約頂いてます
水温も上がるでしょうし期待していいですよね?

重たいクーラーといい笑顔をよろしくお願いしますよ!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分も渡ってる時にも哺乳類居ましたねー

港内に哺乳類いたんですか?
全然気付きもせず、格闘してました(;^_^A

行く時はまた宜しくお願いします(^^ゞ

Unknown

プレッシャーに弱いタイプなんですけど…( ̄▽ ̄;)

トモさん こんばんは!

イルカは灯台のすぐ側から新港の方まで群れで居ましたよ!
情報聞いて70㎝のヒラメ喰いに来たのかな~(爆)

ヨーコさん プレッシャーに弱かったのー

知らなかった…

船長、Yさん昨日はありがとうございました。

ちょっと物足りない釣果でしたが、楽しかったです。
去年のような爆釣が、忘れられず毎月通ってしまいました。またリベンジに行きたいと思っております。
39センチのマコ、5枚おろしに失敗したので、煮付にしました。とても美味しかったです。
またよろしくお願いします。

諸澤さん こんにちは、

何時も有難う御座います!
今年は何か気候が悪いのか全般に余り釣果が伸びないような気がしますねー(涙)

マコガレイの刺身残念でしたね 又釣りましょうヨ(爆)
コメントを有難う!
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ