5月20日 日曜日

昨日の荒れ模様の天気から一転今日は絶好の釣り日和と成りました瀬棚の海です!


こんにちは寿喜丸です!


今日は各方面で釣り大会が執り行われて居る様ですが瀬棚でも瀬棚小学校親父会の釣り大会!


プレジャーボートのメンバーもカレイ釣りの大会が! そして瀬棚区の商工会青年部主催の大会等


昨夜からは寿喜丸を毎年ご利用頂いて居る札幌からの常連様12名さんの大会も今日の昼まで!


等々そうだ!今日は(釣りの祭典 全道1000人釣り大会)も石狩で行われて居ます



何時もお馴染の懸り島も東沖防波堤も今日は大変穏やかで各大会等のアングラーで賑わって居ます(笑)


今朝も3時のお客様を渡船後に4時からは商工会大会のメンバーさんを渡船して其のままウスメバル釣りに!


今回は一度ウスメバル釣りをして見たいと言って居た何時もお世話に成って居るゑびすや釣具店の若様をお誘いして!


それにしても良い凪です(爆) 


ポイントに着いて早速Y船長のメバルの釣り方説明指導?仕掛け投入良い感じです(笑)



国晃さんに初ウスメバルそれも良型が沢山(汗汗) 流石に釣り具屋さん(爆)


余りの嬉しさに奇声を発して居ました(爆爆)



 シマゾイもお初だそうで此方にも満足の恵比寿顔!!(笑)


と船長も一緒にメバル釣りをして居ましたが負けそうな勢いでした(汗汗)


も釣ってたシマゾイ


はソイよりタラの方が良いようで シマゾイは後で釣って居たのに気が付きました(汗)!


 AM9時頃に帰港しましたが 又沖釣りの犠牲者を増やして仕舞ったようです(爆)



帰港後商工会釣り大会の主催者の佐藤さんが「此の魚何??大会の対象に成るの?」と思案中?「船長調べてー」なんて


大会開始後中歌港で穴釣りで一発目で釣れたそうですがこれは(フサギンポ)と言う通称ガンジー(秋田)と言います!


大会規定を見ると大丈夫でした 身長も46.5?で優勝したそうです(汗)


今回は結構皆さんが良い釣果だった様です!



此方は北沖堤の札幌市から御二人さんの釣果です・右は西沖堤で函館市からの御夫婦さんの釣果他にも有った様な??


今日は一日忙しく全ての写真を撮る事も出来ずお話も出来ず残念でした(涙)


札幌市からのメンバーさんは帰りの渡船中にお話しましたが20枚以上釣った方も居たそうです!


皆さんが「天気が良かったし楽しかったよ」と言って頂きました(笑) 


 御疲れさまでした 有難う御座いました。


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メバル釣れてる・・・・・

皆さんなかなか良い釣果でなにより♪
そのうちなんとかメバルなるもの釣ってみたいです(^_^)

トモさん 今日は良い凪でしたよ~

汗流しながらの釣行(爆)でした!

シマゾイもう一匹同じ位の(Y)釣って居ましたが!
デカタラも(爆)

船長 おはようございます。

沖釣りのヒラメやメバルも良い釣果のようで羨ましいです。
週末の予定ではどちらを狙ったら良いのか迷ってしまいますね。
いずれにしても期待していますよ。

てっちゃん こんにちは!

釣りは分らない

どちらかに決めて 迷わないでください!

決めた方向に集中しましょう
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ