5月27日 日曜日

 こんにちは〜 寿喜丸です!


今朝は珍しく 日曜日だと云うのにどちらの沖堤にも渡船のお客様は有りませんでした!


しかし昨日の夕方18時から北沖堤にファミリーで3名様 東にも同時刻に3名様が昼まで奮闘中(汗)


そして今日5時からは武美釣りクラブ船釣り部会のメンバー6名様がヒラメ釣りに挑戦です!


今朝5時の瀬棚沖です!


朝から北寄りの風が少し吹いて居ますがこの段階ではヒラメ釣りには影響は有りません!


 


開始間もなくから今年も 越前名人は良型を仕留めて居ます(汗)


越前名人さんは快調に釣果を伸ばして良型揃いで15枚です(爆爆)リリースサイズは有りません!


 伊藤和明名人(汗)


今年85歳に成られた伊藤さんは凄い元気で越前名人に負けない勢いでした(汗)


何処が違うのか?何が違うのか?釣果も13枚キープで他のメンバーにも御裾分け(汗)


  佐藤さん結構良型ぞろえ!


前半出遅れて居たのですが後半に成ってコンスタントに釣って追い上げ11枚です!


写真向けられなかった牧野さんが7枚と船尾に陣取っていた御二人さんも写真無し(涙)


 


北西の風!!


9時を過ぎた頃から風が強く波も高く成りそれでも頑張って居ましたが11時少し前で切り上げ(涙)


6名さんの全体釣果はヒラメは大漁の52枚でリリースが5枚位だったと思います(爆)


帰りに北沖堤でまだ釣りを楽しんで居ましたファミリー3名さんを同船で帰港と成りました!


 


北沖堤で釣りを楽しんで居ましたファミリーさんの釣果です! この他にもホッケの開き等も作って居ましたが(爆)


迎えに行った時にはマダマダ帰りたくない御様子でしたが(汗)御家族で楽しんで頂けたようでした(笑)


まだ有りました東沖堤です!


10時頃風が強いのでと 帰りたいコールが有った御様子でしたが(爆爆)


 


素晴らしい 此のサイズ!武部さんの此の笑顔 


東沖堤で3枚釣って1枚は少し小さいのでリリース!したそうです(爆)


今日は北沖堤でもヒラメを狙って居たそうですが「釣れなかった」と言って居ましたが今日は東沖堤の勝でしたねー


船釣りでヒラメを専門に釣っても中々出ないこのサイズは良いですよねー マタマタ(船の負け)です(涙)


皆様今日も1日お疲れさまでした 有難う御座いました。


 


 


 



コメントの投稿

非公開コメント

前日は有難うございました。

1年ぶりのヒラメは美味しくいただきました。
帰ってからの捌きが大変でしたが・・・・
それぞれ知人におすそ分けして喜んでいただきましたよ!
次回もよろしくお願いします。
今回の竿は、エイテックのヒラメ220でした(笑)

ゆってぃさん こんにちは、

夜遊びにも忙しく成って来ている様ですね(笑)

沖堤のヒラメ北では無く東の方で釣れちゃいましたネー
昨日ヒラメ釣りで沖から見ていたらカモメが沖堤周辺で騒いで居たのでヒラメ陸の方に入ってしまったようです!
ソイ&ヒラメで沖堤は忙しく成りそうですよ(汗)

てっちゃん 捌き御疲れさま(笑)

二日間連続ヒラメ・・・疲れました(汗汗)
釣果は二日間同じ位でしたねー

ちゅう事は腕の差は無いって事ですよね~(爆)
名人にはタマゲタ(笑)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ