6月9日 土曜日

こんにちは
今日のblog更新させていただきますよ

本日もいつものように朝3時に東沖堤にお客さんを渡しました
強めの東風ですが、午前中はまだ大丈夫でしょう
そして小休憩後にヒラメ船釣りに出発です

今回初めて船でのヒラメ釣りに挑戦の3名様です
この日のために道具一式を揃えて気合も十分

船長自ら釣り方の説明をしていましたよ
ポイントに到着するまでの間も、ずっと笑顔で本当に楽しそうです(笑)
風が強いので移動中に潮をかぶったりしてましたが笑顔が止まらないようです(爆)

さてさて、ポイントに到着です

先陣を切ったのが対馬さん
リリースサイズや40cmヒラメをドンドン釣り上げ
 
51cmのヒラメGETでこの笑顔
どよめく船上、テンションが一気に上がる船上(笑)

続いて杉本さん
こちらも40cm前後が続いた後に
 
負けじと50cmのヒラメをGET!でこの顔 もうちょっと笑ってくださいよ(汗)

泉さんも初ヒラメでこちらはいい笑顔(笑)

大きさは他のお二人には負けましたが食べごろの美味しいサイズです

終了時間となり帰港後並んで記念撮影
最終結果は泉さん6枚、対馬さん7枚、杉本さん6枚でした

強風とも闘いながらの初ヒラメ船釣りでしたが、ハマってしまったようです(爆)
この天候の中での初挑戦でこの枚数は立派ですよ!
すっかりハマってしまったようで次の打ち合わせもしていました(笑)
次はサイズアップ狙いましょうね!お疲れ様でした〜

続いて朝の東沖堤のお客さんの釣果ですが
10時あたりからの強風で大変苦労されたようです

お迎え時間の現地は風で波が逆立ってこの有り様(´・ω・`)
釣果も15〜25枚あたりで小ぶりなカレイが多かったようです

残念ながら写真撮影はお断りされました

今晩遅くまでは8〜9mの東風が吹き付ける予報です
入れ違いに3名様ご宿泊ですが、頑張っていただきたいところです(`・ω・´)b

明日もヒラメ船釣り
穏やかな風になってくれることを祈っていますよ!

みなさま本当にお疲れ様でした〜



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ