6月16日 土曜日

こんにちは、Yです
本日はまず沖堤情報から行きます(`・ω・´)b



今回の渡堤ポイントは北沖堤

2組が渡りますが、1組目は前日17時から函館山本釣具店の3名様

そしてすっかり寿喜丸常連の虻川さん組の2名様ですよ



まずは変わったグループ名?の山本釣具店からの刺客3名様の釣果

 

ごっついソイアブラコがクーラーからゴロゴロ出てきました(笑)

とてつもない強烈なヤマセを真正面から受けて苦戦したようです

残念ながらヒラメの姿は見られなかったですが、3人並んでいい笑顔を見せてくれましたよ



blogを拝見しましたが、楽しいblogでYのネット巡回ルートに入れさせてもらいます(爆)

今度は天候がいい日にまた挑戦お願いします!!お疲れ様でした!!



続いて虻川さん

いつもは東沖堤に乗っている虻川さん

今回はヒラメを釣り上げたいと北沖堤に挑戦です



虻川さんも強風で苦労したようですが、先端の灯台の陰に隠れながらどんどん攻めたようですよ!



結果は

 

ごっっっっつい丸々太ったアブラコ45cm



 

これまた分厚いクロガシラの35cm そして愛嬌のあるアブラコのアップ(笑)




今回の相方の金野さんとアブラコを持って記念撮影

虻川さん、次に来るときはヒラメを持ってくださいね(笑)



5名様本当にお疲れ様でした!この天候の中でこの釣果はご立派です!

 

続いて寿喜丸船ヒラメ釣りの御客様ですが!

今日のメンバーは3組5名さんの乗り合いでの釣行ですが 今日もヤマセ風が強すぎ(汗)

ヤマセの風が強い時には風を避けての釣行と25分程北上してデカヒラメを狙って!

 

 

最初のポイントでは釣果が乏しく 3回目のポイントで田村さんに良型58?でV!

 41?の良型マゾイ

今日もヒラメ釣りの予定がマゾイが主役の様です!(汗)

良型揃いのマゾイ船中釣果は20尾以上有った様です!

52?のヒラメ

 

ヒラメは5枚程度と寂しい状態です(涙)

 

9時過ぎには風が強く成り 沖堤のお客さんからの帰りたいとTELが有り

ブログ最初のメンバーさん3名を同乗して終了帰港と成りました!

天候が良ければヒラメも釣果に期待が持てるのですが(涙)

 

今回も強風に悩まされての釣行と成りましたが天候の回復を願って居ます!

皆様御疲れさまでした 又天候を見ながら遊びに来て下さい。

 

 








コメントの投稿

非公開コメント

楽しい釣行をサポートしていただき

ありがとうございました!次回必ずヒラメ釣ります

ので、またお願いします。

>山本釣具店さん

こちらこそ有難うございました
次回は好天の時にデカヒラメをお願いしますね!
またよろしくおねがいします
御疲れさまでした!!!
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ