スポンサーサイト


6月17日 日曜日

こんにちは 瀬棚港の寿喜丸です、


今日の瀬棚の天候は昨日の強いヤマセ風とは違い少し穏やかに成って居ます!


とは言っても昨日の午後から東沖堤に24時間耐久釣りバトルをと頑張って居る方達が6名居ます!


夜中は結構風が強くて大変だったと思いますが(ご苦労様です)


今朝4時半からヒラメ釣の御客さん(2組5名)をポイントに案内する途中元気な姿を確認(笑)


ヒラメ釣りの御客さんは2年振りにヒラメに挑戦の方と1年振り今年は初ヒラメをという方達です!


 


今日の本番を前に昨日夕方から少しだけの時間限定釣果をお見せしましょうか!


 


16日夕方短時間ヒラメバトルで2年振りの60?オーバーの立派なヒラメをゲット!


江連さん大喜びでしたが(爆)此の後も1枚追加しましたがリリースサイズが多くて5時半で終了!


そして本日の本番は!!


ポイントで釣行開始に成りましたが潮の流れが無くて喰いも悪いようです 釣れてもリリースサイズ(涙)


ようやく潮が少し動き始めて良型ヒラメがポツポツ釣れ出した来ましたAM6時!!


ナイスなサイズが(爆)


今日は1年振りのヒラメ釣りと言う 相原さん61?の良いサイズです!


 そして!その後!間もなく!


 ドーンと出ました!!


相原さんに負けずと! 藤田さん寿喜丸ヒラメサイズ更新です!


 何ともビックな!!


 82?  5.8kg (爆爆)・・・


 


御本人は大満足の御様子です!  こんだけデカイヒラメの目はハートは??


無いマールく成って居ます! 歯も鋭さが無くて入歯が必要な(爆)


此の後 藤田さん 良型爆釣モードに突入して12枚で竿頭でした!


 本番も笑顔が!!


 最後も良型55?!


途中から雨が降り出した来ましたが合羽を着ても御似合いです(笑)


11時で終了しましたがリリースも数知れず結構有りましたが!


平均小型が目立ちキープは船中釣果は5名で45枚でした!


カメラを向ける事が出来なかった2名さん御免なさい 次回頑張りましょう(涙)


此の後沖堤情報はに御願しましょう!(汗)


 


続いてYから沖堤情報です


まずは前日15時からご宿泊の常連さん伊藤さんと河村さんのお二人


東沖堤でロックでヒラメとソイ狙いです


慣れた沖堤です、ちょいちょいっとヒラメ釣ってくれることでしょう!


朝の船釣り移動中に通った時ジェスチャーで確認すると肩幅くらいに手を広げていたのが気になりますが…


そしてお昼のお迎えにその釣果を確認です


 


ソイ40cmオーバーゾロゾロ出てきました(笑)


そしてヒラメ!は写真ありませんが35cmのが釣れてました


河村さん初ヒラメだったようで嬉しそうでしたが、船釣りのあのサイズのあとは出しづらそうで撮影無し(涙)


デスヨ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


あんな化け物の話聞いたらね(苦笑)


いつものように記念撮影




この時にヒラメ持ってもらえばよかったと帰ってきてから思いました(汗)


せっかくの初ヒラメですが、次回サイズアップして持って下さい(笑)


河村さん、伊藤さんお疲れ様でした!!


続いて、前日昼から超常連様の佐野さん御家族4名様


前回の東沖堤の挑戦では激荒れで悔しい思いをされ、今回リベンジです!


朝の元気なのジェスチャーを確認したので期待して釣果を確認です


 


帰りの乗船時にクーラーが重いと思いましたよ(笑)


帰りの船の上でも笑顔で親指立ててると思いましたよ(爆)


なんですかこの量…リベンジとは言え驚きました(汗)


この他にもクロゾイもいっぱいありましたが、カレイの量の多さにこれだけ撮影で勘弁してもらいました(笑)


クロガシラもこの時期にゴツいの釣れてますし、リベンジの鬼恐るべし…


話によるとこの量は前日分でこれだけだとか


今朝は沖堤名物「川のような激流」で釣りにならない時間が多かったようです


ヒラメのアタリもあったそうですが、惜しくも逃してしまったらしく残念です


次のリベンジはヒラメ狙いですね(爆) 


佐野さんもお疲れ様でした!また楽しくお話しましょう(笑)




以上、本日の釣果発表でした


昨日までの荒天が昼過ぎから落ち着いてます


これからも楽しめますよ〜みなさんも遊びに来て下さい!


ではでは (`・ω・´)ゞ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆってぃーさん 早速飛びつきましたネ(笑)

70㎝台を飛び越えて一気に80㎝オーバーが出てしまいましたよ(汗)

中々狙って釣れるものでは有りませんし・うまくタイミングが有って居たのでしょうね!

タモたてもYの持って居たタモ網では小さいと思い慌てて大きい方のタモ網でセーフでした(汗汗汗)

次は何センチを目標にしたら良いのでしょうかねー??(爆)

Unknown

うわぁ~( ̄▽ ̄;)

ハチマルオーバーΣ(゜д゜;)

ヨーコさん こんばんは、

ハイッ!  ハチマルオーバーです!!

釣って下さい。

こんばんは・・・

遅くなりましたが、 連絡させて頂きます。
今日は、ありがとうございました。
本当に楽しい一日を過させて頂きました。
あらためて瀬棚沖のヒラメの濃さに驚きです。
それと息子さんが 一枚一枚丁寧に血抜きして
くれるので 帰ってから5枚におろしていても
綺麗にサク取り出来ました。
折角のいのち・・・・ 美味しく頂く・・・・大賛成です。
又 乗せて下さい・・・ありがとうございました。

フジタさん おはようございます、

昨日は御疲れさまでした
そして(デカヒラメ)オメデトウゴザイマス!!

あのデカさに船中で暫く興奮して居ましたネ(笑)

開始早々は潮の具合が悪くて心配して居ましたが其れなりに調子が良く成り安心しましたよ!
又サイズアップを宜しくお願いしますネ(笑)

コメント有難う御座いました。

いや~ デカいのが居るんだね。羨ましいです。

負けずに挑戦ですね・・・
真ゾイも良型揃いで、獲物の選択に迷いますね。

てっちゃんさん こんにちは

貴方にも 誰にでもチャンスは有ります!

一応皆さん狙っては居るのでしょうが 中々狙って釣れるものでは無いと思います 
上手く潮具合とかタイミングが合えば(運が良ければ)でしょうかねー(笑)
釣り物の選択に迷って居る様では駄目でしょうね
何か一つに集中した方が良いと思います!
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
