6月23日 土曜日

こんにちは〜Yです(`・ω・´)b


台風4号も無事通過し、穏やかなせたな町です



前日夕方から3名様が東沖堤に渡っています

前回、前々回と強烈な東風の中での釣りでしたが、今回は穏やかな陽気で安心(笑)

そして本日朝に北沖堤に1名様がヒラメ一点勝負で渡ります

船釣りもありますので、4時半に沖に出る途中に渡っていただきました



そしてそのまま沖五目釣りへ向かいます

今回のお客様はコメントでもおなじみの中西さん(てっちゃん)ご一行様

そしてタラ手巻きジギング組のブラザーさん。先日のリベンジに燃えています

今年沖堤でヒラメ狙いで2回来ていただいてる藤井さんと土屋さんです

お二人は寿喜丸での船釣りは初乗船です



今回は沖五目ということで、まずは中西さん組がご希望のイカ釣りから開始です



潮が早くて船長が苦労している中



続々と釣り上げられるイカ達



途中経過の写真がこちら



こちらは畑中さんの途中経過です

いいサイズも続々と釣れていますよ



2時間ほどイカ釣りを楽しんで、タラ&柳の舞狙いにポイント変更です





左舷の3名が手巻き組 右舷の3名が電動組です(笑)

 

40〜50cmの小さめのサイズがちょろちょろ釣れてるな〜なんて思っていると

藤井さんの竿が物凄い曲がり具合





出ました!88cm(爆)

今まで写真NGの藤井さんでしたが、強引に記念撮影させてもらいました(爆)

めちゃめちゃ喜んでくれてこの笑顔をいただきましたよ(笑)



藤井さんは60〜88cmまでのタラで6本お持ち帰りです

良型ばかりじゃないですか…



一方、船首に陣取っている畑中さんは一人で柳の舞祭り開催中で結果14尾お持ち帰り



逆光で撮ったのでこんな写真でスイマセン



船尾側の後藤さんはタラ釣りにみんな切り替えていてもイカ狙い継続中

ご自身のノルマ達成後にタラ釣りに変更直後から良型タラを黙々と釣り上げていたり(笑)



このくらいのサイズを5本お持ち帰りです

イカもかなりの数を釣っていたようですよ



土屋さんも最終結果5本のタラをお持ち帰り

中西さんは8本ほどでしょうか

ブラザーさんは苦戦していたようです(´・ω・`)

イカは結構釣っていたようですが、去年のようにイカに体力を奪われたんでしょうか?





予定時間となり、港へ戻る途中に北沖堤の山田さんをお迎えです



船上で釣果を確認するとヒラメを3枚釣ったとのこと!

港でクーラーを開けて撮影しようとしたら



でかい(爆)70cmジャスト!!!

他の2枚も45〜50cmとピンポイントで大物ばかりを釣っていました



初ヒラメを持って山田さん満面の笑みを撮影です(笑)

北沖堤がやっとヒラメシーズンですね!

山田さんまたヒラメ釣りに来て下さいね!!



そして東沖堤にご宿泊の佐野さんの釣果

 

はい、聞くまでもないですね。佐野さんですもの(爆)

3人の平均が40枚くらいで、余裕で100枚オーバーです

佐野さんのは処理済みでしたので、川村さんと山崎さんの釣果だけを並べて記念撮影



ま〜だこんな釣れるんですね〜

去年もそうでしたが、6月はマガレイの枚数釣りできますね



ヒラメも続々とあがっていますし、まだまだ沖堤はアツいですよ!!



今夜も東も北もご宿泊のお客様が控えています

明日の釣果も期待ですね!!



みなさんお疲れ様でした〜またせたなにお越しください(`・ω・´)b





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

船長 Yさん 今日は ありがとうございました。

イカ釣りは順調でしたが タラ釣りが…不調で~す!
また 行きますので よろしくお願いします。

次こそわ!
釣れるでしょう!
ジャイアントタラが!

ブラザーさん 御疲れさまでしたー

今日は先輩アングラーの腕前を見せてくれると期待して居たんですが潮具合が悪くて流れが変わってしまった様でしたね~(涙)
イカはイカったんですがネ

俺も潮具合が悪くて辛かったのですよ(涙)
又リベンジのリベンジですねー頑張ろうヨ(汗)

おはようございます。土曜はありがとうございます。

初イカは美味かったよ。昨晩は子供たちも含めてタラチリでした。
みんなが美味しいって喜んでいました。
7月は留守にしますが、8月にはヒラメやイカに期待してます。また、よろしくです。

てっちゃん こんにちは!

何時ものメンバーと違う若者メンバーでワイワイと賑やかな釣りで てっちゃんも負けずと頑張る勇士(爆)
少しは若返ったかな?御疲れさまでした(爆)

イカは思っていたより釣れましたネー 
又宜しく 次回は静かに釣りましょうか(笑)

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ