6月26日 火曜日

こんにちは本日の沖堤情報ですよ

前日18時半〜東沖堤に渡っているのはヒロさんと山口さんコンビ

予約の時点で今回は北沖堤に乗る予定だったのですが、急遽東沖堤に変更となりました
5月にクロゾイが爆釣したポイントで 今回も爆釣&ヒラメ狙いだそうです

ヒロさん曰く 「な〜んかが気になるんだよね〜」

その言葉を聞いても安全策にしか聞こえなかったひねくれ者のYです(笑)

当日はほぼ無風、潮流はもの凄い早さ、さらに霧雨

二人を渡した後に船長とYはヒラメ釣りに行って来ましたが、潮がおかしくてやりにくかったです

夜にヒロさんから連絡が

ヒロさん 「いらない発泡あったらお迎えの時にもらえませんか?」

頭の上に?が3つほど並んだYですが、なにかが東沖堤に起こっているらしいです(汗)

そして当日朝
予定時間には早いですが仕事の合間に沖堤に向かってみました

天候はまだ霧で下の写真の状況
 
無風、ベタ凪で海面に風車がクッキリ写り込んでいます

現場に到着すると大量のイカ(爆)

なんですか?これは。出荷するんですか?(汗)
写真奥のがヒロさんの箱で約70杯、手前が山口さんの箱で約50杯
イカ釣り漁師ですか?ど〜ゆ〜ことですか(滝汗)

聞いてみると時間は23時くらい、山口さんのソイ用ウキ竿にイカが2杯抱きついて来たとか
海面を見ると大量のイカが泳ぎまくっていて急遽イカ狙いに変更
即興でイカ釣りのシカケを作ったそうです(笑)
まさに入れ食いで2時過ぎまでその状態が続いたとのこと(汗)

よくよく沖堤周辺を見るとイルカの大群が泳ぎまくっていたとか
イルカにイカが追いかけられて沖堤周辺に逃げてきたのでしょうか?

※注意 : こんなに普通は釣れません

さて、狙い宣言をしていたヒラメです
 
しっかり45cmを釣り上げています
50cmオーバーのヒラメも来たようですが、惜しくも手前で逃がしてしまったようで

せっかく釣ったんですが、箱イカのインパクトで存在感が薄いヒラメ(汗)

クロゾイもイカインパクトで狙う時間も無く以下の釣果
 
左が山口さん 右がヒロさんの釣果ですよ


恒例の山口さん一人での記念撮影

仮眠時間も無く大忙しの釣行でしたが、満足そうな笑顔です
まぁ・・・満足と言われなかったら怒りますけどね(爆)

もう沖堤はよくわかりません(汗)

また遊びに来て下さい( ´,_ゝ`) ←投げやり


もう一度言わせて下さい

「こんなことは滅多にないですからね!(笑)」

お疲れ様でした!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無事到着しております。

色々な事がありすぎてよくわからない東でした。

嫁もびっくりしてますよ。

なにからなにまで?お世話になりました~。

写真よろしくです。


>ひろさん

こちらもよくわかりません(汗
次はソイ&ヒラメに集中しましょう(笑)
またお待ちしてま~す

ゆってぃーさん お早うございます、

タマゲタ君です(爆)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ