6月28日 木曜日

こんにちは〜本日のblogです

沖堤は前日夕方から東沖堤に2名様ご宿泊中
船釣りは6月16日に強風の中寿喜丸でヒラメ釣り初参戦のお二人が再挑戦です

まずはヒラメ釣り
前回強風で途中帰還となりましたが、本日は風も波も穏やかで時間いっぱいまで楽しんでいただきます


時刻は4時半、立象山から登る朝日の中ポイントまで向かいます

到着直後、前回写真撮影ができなかった似鳥さん

 
いきなり57cmで満面の笑みをいただきました(笑)
似鳥さんは8枚とマガレイ1枚をテイクアウト

そして今回初参加、今まで他の船で釣ったことがなかったという酒井さん


人生初ヒラメをゲット!!
サイズは40cmほどですが本当に嬉しそう(笑)
おめでとうございます!!!
最終的に3枚のヒラメをお持ち帰りです

前回58cmをゲットでVサインの田村さんは写真撮り忘れ
ですが50cmを筆頭に5枚GETでした!

9時半過ぎにヒラメのアタリも止まってしまい、予定時間まで船長からメバル釣りの提案です

是非やってみたいとの言葉をいただきポイントへ移動

シカケを用意していないので寿喜丸Yお手製のメバル釣りシカケで挑戦です
他の船でもやったことがあったそうですが、その時は全く釣れなかったとか(汗)

ポイント到着直後に暴れまくる竿先(笑)

もうこんな状態になりました

なんか指先からどんどんウスメバルを出す3人のマジシャン状態(爆)

おかしいな〜こんなに釣れる魚じゃないんですが(汗)

1つ目のポイントで3回糸を垂らすと喰いが悪くなったので他のポイントに移動です
数カ所アタックしましたが、最初のポイント以外はあまりよろしくない反応

やっぱりメバルは難しい魚です

とはいえ一人20〜30匹と釣れ過ぎ状態で納竿となりました

すっかりメバルにハマってしまったようで、船長とYは(;´∀`)状態でした
またメバルマニアを増やしてしまった…


そして帰り道にご宿泊の東沖堤をお迎えします

お二人でこの釣果
 

先日イカフィーバーした東沖堤ですが、今回はイカもヒラメもお留守のようでした
ご宿泊されるとクロゾイが17匹と安定して釣れるようです
完全に貸切状態で楽しめたみたいです(笑)

近藤さん中田さん、またの御予約をお待ちしてます!

以上、本日の釣果でした〜




コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ