6月29日 金曜日

昨日に引き続き穏やかな天候、そして今日もヒラメ船釣りのお客さんがいます

苫小牧からお越しの荒川さんご一行5名様

4時半出港で波は穏やかです


20分ほど走りポイントに到着、本日の釣行スタート

開始早々秋元さんに45cmのヒラメが喰らいつきます
これはいい状況!サイズアップしてから撮影と話していた秋元さん
なかなかサイズアップならずヒラメの写真無し(スイマセン)

そして秋元さんに続けとドンドン上がるヒラメ達

 
宇梶さんに53cmのヒラメ

 
藤原さんには51cm

 
荒川さんには52cm

 
千引さんには49cm

9時過ぎに潮具合が変わり、ピタリとアタリが止まったのでヒラメ釣りは終了

最終釣果は
千引さんが8枚でトップ!続いて宇梶さん藤原さんが3枚、荒川さんが2枚、秋元さんが1枚でした

昨日に続いてヒラメの喰い付きが悪いようです
千引さんだけキープ8枚+リリース5枚?と釣りまくりでしたが(汗)

それではメバルでも行きますか〜と船をポイントまで移動です

シカケの用意をしながら魚探でポイントのチェックをする船長とY
昨日の爆釣ポイントは魚が散って魚影無し

しばらく移動して良さ気なポイントでメバル釣り開始です

え〜っと…(;´∀`)

左から秋元さん、千引さん、宇梶さんとみなさん笑顔です

そうです、今日も釣れちゃってます(滝汗)

おかしいなぁ…短時間でこんなに釣れる魚じゃないんですよ?

しかも船首側の宇梶さんと千引さんだけが釣れまくり
ごん太なホッケやガヤも混ぜながら終始笑顔のお二人
6本針に全部付けたりして大はしゃぎでした(おかしいなぁ・・・釣れ過ぎ)

終了時間となり帰港となります
思い切り楽しんでいただけたようでよかったですね(笑)

え?釣ったメバルの数ですか?
0匹〜約30匹と人によってかなりの差が出ました

すっかりメバルの楽しさを満喫されたようです

皆様お疲れ様でした〜

(おかしいなぁ……)




コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ