7月4日 水曜日

こんにちは寿喜丸Yです

7月最初のblogとなる今回
3日ほど続いた強風も落ち着き、今朝は3〜4mほどの東風、波も穏やかです

                   が 

ポイントに向かうまでの潮の流れが早かったりで、潮具合はあまりよろしくない感じ

今回のお客さんは北広島からお越しの斎藤さん、楢木さん、駒形さんの3名様です

いつものようにヒラメ釣りスタート

開始直後は入れ食いのようにガンガンあがりますが、全体的に小ぶりなサイズ

リリースサイズも多く、多い方で7枚ほどリリース

9時になっても全員の合計釣果でも8枚…

一番大きいのでも45cm前後が2枚と、サイズアップをなかなか出来ないので写真も無し(泣)

これは今日はヒラメは厳しいということで、船長からのいつものご提案

幸いにもメバル釣りの用意を言われなくてもしているメンバー(笑)

早速メバル釣りに切り替えてポイントに移動です

 

ここでも潮具合がよろしくありませんが、なんとか釣り上げていただきました

ただでさえ神経質なウスメバルです、この潮ではいつものように釣れませんね(´・ω・`)

2人がおとなしい竿先の中、一人だけ大暴れの竿先の人がいましたが(笑)

メバルの最終釣果は5匹〜16匹と斎藤さんのラストスパートで差がついてしまいました

終了時間となり帰港します

次回またリベンジよろしくお願いいたします!


さて、帰り道に前日の夕方からご宿泊の4名様をお迎えに行きます

前回の挑戦は西沖堤でしたが、今回は北沖堤でヒラメとデカゾイを狙っています


船釣りの帰りに見た海は本当に穏やかでベタ凪
朝の東風が無風となり西風に変わりはじめました


連続写真で北沖堤まで撮影してみたり(笑)


連続写真で釣果をごまかしてる訳じゃないんですからねっ…

はい、記念撮影!!

北沖堤も夜中に潮の流れが物凄い速さで全く釣りにならなかったそうです…

それでも気合で北沖堤の端から端まで走り回って頑張っていたようです(爆)

アブラコ45cmUPが2匹、クロゾイ40cm前後が6本?(30cm以下はリリース)

ヒラメのアタリも多かったそうで、目の前でバレたヒラメも2枚とか(汗)

60cm近いヒラメだったようで、次回ちゃんと責任持って回収してくださいね(笑)

こちらも次回リベンジを!よろしくお願いします!!


自然相手は難しいですねぇ(遠い目)



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ