7月5日 木曜日

 おはようございます 寿喜丸です


今日は寿喜丸での釣りは初めてと言う札幌市から2名の御客さんが挑戦です!


「瀬棚のヒラメは美味いから」と言う御二人さんです!


それでは早速釣って頂きましょうと5時から出港で10分程でポイント到着です


曇り空で風は南東ですがそんなに強く有りません潮の流れも昨日より良さそうです!


船首側に向かい合わせで釣り座を取った御二人さんですが開始早々村上さんに!


何回竿を振ったのでしょうか?43?の良型ヒラメがヒットで好釣な感じです


竹内さんも肉厚の48?の肉厚ヒラメを釣り上げましたが写真は有りません(涙)


直後に村上さんは竿を弓状にして引き込まれて!!(汗)


 


55?の幅の有る肉厚ヒラメ(美味そう)(爆)


順調にヒラメ&アブラコが釣れていますが雨がポツポツと降り始めて潮が流れ始め


ポイントを変更して挑戦しましたが村上さんに30?程のマゾイ1尾


竹内さんは38?のクロゾイ1尾で雨風が強く成り 潮も早く成り


雨具の無い村上さんはズブ濡れ状態でも鳴り始めて7時過ぎに納竿(涙)


早すぎる帰港の釣果は村上さんがヒラメ6枚・写真有りませんがマゾイ1尾


竹内さんはヒラメ3枚クロゾイ1尾 あとは御二人でアブラコ何尾?写真無しで(涙)


あまりにも早い切り上げにカメラを向けるチャンスも有りませんでしたよ!


天候が良ければマダマダ釣果にも期待が持てたと思いますが残念です!


(涙涙)の釣行に成りましたが又是非瀬棚の海で挑戦して頂きたいと思って居ます!


短時間の釣行でしたが「楽しかったよ」と言って満足して頂いた様です!


 御二人さん風邪を引かない様に! 有難うございました。


 



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ