7月7日 土曜日

こんにちは〜七夕の今日もヒラメ釣りのお客さんがいますよ

今日のお客さんは千歳の常連さんの豊嶋さん4名様です

東風ではありますが、3mほどの穏やかな天候

そして波も穏やかで絶好の釣り日和

いつものように4時半に瀬棚港を出港しましたよ

ポイントに着いて速攻織姫様(ヒラメ様)に出会えたのは関村さん

40cmほどのヒラメですが安定したサイズのヒラメをどんどん釣り上げていきます

そんな中船尾側の山崎さんにこのサイズ

 
ズドンと55cmの肉厚ヒラメ様(笑)

4年ぶりの釣りという松本さんには

 
山崎さんには届きませんが47cmの美味しそうな肉厚ヒラメ

ひさしぶりに釣りが出来て本当に嬉しそうな笑顔です(笑)

船尾の豊嶋さん、最初はなかなかヒラメの姿が見れなかったようですが…

そんな中、最初に釣り上げたのが50cmのヒラメ
 
しかもなんとも珍しいほぼ白い部分がないパンダヒラメ

この子を釣ってから調子がちょっと戻ったようで、ヒラメがチラチラ姿を見せてました(笑)

さて、スタートダッシュから飛ばしていた関村さん

松本さんの47cmの後に48cmを釣り上げて今日は絶好調!!

とどめにこのサイズを釣り上げこの笑顔
 
山崎さんの記録を抜く57cmの肉厚ヒラメ!

リリースも全員にかなり有り、持ってきた大女子が足りなくなって本日の船釣りは10時半に終了となりました(笑)

最終釣果 関村さん15枚 松本さん8枚 山崎さん6枚 豊嶋さん5枚 でした

ここ数日おかしかった潮の流れも大分良くなった気がします

明日も他のお客さんでヒラメ釣りがあるので期待しましょう!!

みなさんお疲れ様でした!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Sさん おはようございます

昨日はありがとうございました!
チョットだけ体調が悪く皆さんにご心配をお掛けしましたがどうやら風邪気味の様ですがゆっくりと休ませて頂き今朝は大丈夫です!

最近のヒラメ不釣続きが払拭された様な昨日の釣れ具合に安心し体調も良くなります(笑)

コメントを有難う御座いました。

昨日はありがとうございました。

血抜きがしっかりして頂いたせいか、瀬棚の魚が美味しいのか、いつもより、お刺身、フライ、アラ煮と大変美味しく頂きました。
お酒も進み、逃がした魚はドンドン大きくなりまた。
また行きますので、宜しくお願いします。
無理をしないで、頑張って下さい。

Yさん こんにちは

昨日はハリスを切られる程の大物を数枚残念です!

瀬棚の魚を美味しく食べて頂きたくて血抜きはシッカリするように心がけて居ます!
今日も午前中ヒラメ釣りの御客さんを案内して来ましたが凪も良く体調も良いです!

ヒラメは昨日と同じくリリースサイズが多かったようですが結構釣れました  
今日のブログを見て下さい!
コメント有難うございました。

毎度さんでした。

昨日は、親分の体調考え大人しく後姿を見てました。
タモ入れも辛いと思い遠慮した次第です。(負惜しみ)

近日中にまた伺いますが、今度は操船姿でも眺めているつもりです(爆)

千歳/顔出しNGさん 御気使いをありがとう!

タモを持って行くチャンスを与えて貰えず残念でしたよ(涙)

次回は顔を出して下さいます様にお願いしますね(爆)

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ