7月8日 日曜日

こんにちは、瀬棚港の寿喜丸です

昨日に引き続き本日も船釣りのお客様がいます
6月10日にもヒラメ釣りに来てくれたおなじみの2組4名様です

朝4時半に出港
昨日は痛いくらいの日差しでしたが今日は曇り気味で暑さに悩まされなそうな釣り日和
風も波も穏やか、というより下の写真のような状況でまるで沼



それでも潮具合も良さそうで釣行開始です!

先陣を切ったのはTOMさん
竿を2〜3回振っただけでキープサイズを速攻GET!!
針をはずして投入後にまた速攻アタリと、まさに入れ食い状態(笑)

そして船尾のいつもの定位置でバケを振っているヨーコさんには
 
一発目から55cmの肉厚ヒラメです(笑)

その横で今回もワームにこだわっている相方のノリさん
 
惜しくも50cmには届きませんが、47cmのヒラメGET!!
前回に続いて船釣りワームでヒラメGETで、やっといい笑顔の写真が撮れました

そして去年も釣り上げたカナガシラのカナちゃんにも再会(笑)


この後ヒラメももう一枚釣り上げ、ワームでマガレイ番長の汚名返上!!
と思いきや、下の写真の様に相変わらずマガレイ番長でした(笑)

でっかいマガレイが1箱を占領
しかもすんごい肉厚なんですよ!流石です(爆)

TOMさんの奥様にもこんなヒラメが
 
50cmジャストのこれまた肉厚ヒラメです


船首側のTOMさんご夫妻の途中経過

40cm前後のヒラメがどんどん溜まっていきます
リリースサイズも多いのですが、なによりアタリが多いので大女子もどんどん消費します

TOMさんのアタリの回数が凄くどんどん釣り上げています
しかし、大きなサイズがなかなか釣れず写真無し(´・ω・`)
でもリリースを含めて32枚?釣り上げているので忙しそうです(笑)

ヨーコさんもアタリが多く、持ってきた大女子が尽きた為、後半はワームを付けてました

そのバケ尻ワームにもヒラメが2連続で喰い付いてきます

50cmヒラメをワームで2連続GET!!

終了時間となり最終釣果を確認

TOMさん13枚 奥様8枚 ヨーコさん7枚 ノリさん2枚(マガレイ15枚)でした!

全員リリースサイズを入れると倍以上の枚数を上げています

これだけ釣ったらご満足いただけたでしょう(笑)


皆さんお疲れ様でした!ヒラメの処理頑張ってくださいね!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は、お世話になりました。

大物は出ませんでしたが、ヒラメをこんなにも釣ったのは初めてのことで、楽しめました。
因みに、私の釣果は、15枚でした。
持ち帰ったヒラメは、今回も無事実家の濱の家のイケスに放流できました。
次回は、秋のヒラメでよろしくお願いします。

Unknown

お疲れ様でしたm(__)m

船長~Yサン今日もお世話になりました(^_^ゞ


この時季にマガレイの唐揚げが食べれると思わなかった(爆)

ヒラメは実家と得意先にお裾分けして残りは明日さばきます(*^-')b

船長秘密のワームありがとございましたO(≧▽≦)O

ピンクバンザイ\(^-^)/

TOMさん おはようございます

釣り竿残念でしたが代わりの竿で心配したけれど変わらない釣り具合は腕が良いのでしょうか(汗)
15枚でしたか? 爆釣過ぎて数が分からなく成ってしまいました(笑)
御疲れさまでした

*寿喜丸の商売道具(ロットホルダーを忘れて居ました何時でも良いですが御願致します)

ヨーコさん・NAさん おはようございます

ワームは別に秘密では有りませんから(笑)

マガレイの大漁おめでとうございます(爆)

御疲れさまでした(汗)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ