7月17日 火曜日

あっついですねぇ。夏ですねぇ。寿喜丸Yです

今月頭にゑびすや釣具店の店長と会話してると、タラ釣りしたいねぇなんて流れに
前回のメバル釣りから遊んでないし、いっちょ行きますかね〜と予定を組んでみました

船長、Y、ゑびすや店長の3人の予定が、気がついたらゆってぃさん兄弟も参戦(笑)

天候も絶好の釣り日和でベタ凪

ゆってぃさんの朝の仕事を終えてからの開始で9時半スタート

ポイントまで移動してのんびり釣りを開始です

のんびりする暇もなくブラザーさんにアタリ
 
もうすっかり見慣れた手巻きタラ釣り姿(笑)

一発目から80cm近いマダラを釣り上げます
このサイズで満足できてないブラザーさんですが(;´∀`)

ゆってぃさんにも同じサイズのタラが連続で喰い付き、今日は絶好調の予感

 
もちろん柳の舞も続々と上がります

ゑびすや店長にはこんな数珠つなぎ(笑)

前回のメバルに続いてまとめて釣り上げる快感に目覚めた笑顔(爆)
タラの70cmオーバーも付いていて、電動リールとはいえすごい重そうでした

絶好調のゆってぃさんにゴッツいシマゾイが!
 
ひっさびさにでっかいシマゾイを見ました。そのサイズは46cm!!


シマゾイの顔って他のソイより凛々しく見えるのはYだけですか?(笑)
がっつりと自分の身長くらいの長さのピンクジグに喰らいついてます

 
誰だか知りませんがゴツい顔したオッサンに1mジャストのタラが!!
オッサンはこれを釣って満足したようで、このあと気合入れた釣りはやめてました(笑)


こちらはゆってぃさんの途中経過
4本ほどすでにクーラーに収納済みです。釣り過ぎですよ(笑)


ソウハチまで釣り上げて最終的に7目釣り(;´∀`)

とどめにこんなタラも
 
96cmのタラをシッカリと釣り上げ予定時間となり帰港します


最近不調だったブラザーさんも今回無事復活!おかえりなさい(笑)

マダラ最終釣果
ゆってぃさん 12
ブラザーさん 11
Y         7本
ゑびすや店長  5本

柳の舞もそれぞれ10尾くらいでしょうか?
全員満足で良かった良かった(*´ω`*)

ゆってぃさんとゑびすや店長は帰ってから仕事です
しっかり楽しんだ分仕事頑張ってくださいね(笑)

お疲れ様でした〜



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ゆってぃさん

お疲れ様でした~
こちらも楽しめました(笑)
また時間合ったら遊びに行きましょう
メーター釣ったの誰だったんでしょうねぇ(白目)

船長、Yさん 今日は、ありがとうございました。

やっと不調の波から抜け出した 感じで楽しかったです!
また 行きますので よろしくお願いします!

ブラザーさん オハヨーゴザイマス

御疲れさまでしたー
アァー!ブラザーさんにはまだ余裕が有ったんでしたねー(笑)

時間限定の短時間勝負でしたが見て居ても皆さん楽しそうで良かったですよ
Yも珍しく顔だしちゃって!…(爆)

お疲れ様です

天気も良く楽しく釣れて良かったですね♪
メーター釣ったの何処のオッサンですか(笑)
ボチボチ始動しますからその時は宜しくです(^_^ゞ

トモさん お久し振りです!

天気も凪も良くて更には色々釣れて皆さん楽しそうで最高でしたね(汗)

俺もイカでも釣ろうかなと思って用意して居たのですが! 皆さんの気迫に負けて見ているだけでした(何時もの事ですが)(涙)
トモさんも見て居るだけでは駄目ですよ挑戦しましょうヨ(爆)

こんちわー

すごいですねー・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
メーター級釣ったオヤジ・・・北の方で見たことあるなー(笑)

>ふみさん

お久し振りです
多分人違いだと思います(笑)
ふみさんもまた船釣り行かないと駄目ですね~
時間が合ったらまた行きましょうね
コメント有難う御座いました!!
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ