8月17日 金曜日

こんにちは 瀬棚港の寿喜丸です、


暫く御無沙汰して居ましたブログ更新です!


7月15日から1カ月間禁漁に成って居ましたヒラメ釣りですが昨日16日から解禁と成りました、


待って居たように16日から釣り予約が有りましたが昨日は生憎の雨風と濁流で中止に成りましたが


日の出前に出港!


今日は風も収まり気に成っていた濁りも無く成り少しウネリ波は有りますが絶好の釣り日和です!


今朝は北広島市から6名の常連さん達が解禁後のヒラメ爆釣を期待して午前5時からの釣行です


がー!・・・・?


船長も期待をしてデカヒラメの居そうな好ポイント案内しましたが ヒラメは何処え??


釣れるヒラメはキープサイズが少ないのです(汗)


1時間程過ぎて6時頃ヤット良いサイズが姿を見せてくれました!


 


斎藤さんに52?の良型ヒラメです、


この間40?前後のはボチボチ釣れるがカメラを向けるサイズには至らず(涙)


海水温度は22℃〜23℃ 風は無くて潮の流れも無くヒラメの活性は無いような感じです!


 ブリ?イナダ?


カメラのタイミングが合わず良く分かり難いのですがブリ?イナダ?の様な?大群!


無風状態でたまに日差しも有り 暑いです(汗)風車も休んで居ます!


 


良型マゾイも釣れたりして楢木さんは4尾ゲット!ヒラメも4枚です


良型のマゾイは船中9尾(嬉しい外道)です!


  気持ち良さそうに寝て居ます(爆)


何時も爆釣の長野さん気持ち良さそうでしたので御本人の了解で載せさせて頂きました(苦笑)


 


目覚めた長野さんは(気持ちよく寝たよ)とその後(これは良いよ)嬉しそうでした!


今日1番の54?の良型ヒラメ!を釣果も10枚と船中一番でした!


先日の大雨で濁って居た事も影響して居るのか期待して居ましたヒラメも不釣に終わりましたが


11時40分迄頑張りましたが ヒラメの釣果は船中で32枚1人平均で5枚程度でしょうか?


期待して居ましたヒラメもイワシ等の良い反応も有り潮具合が良ければ今後に期待が持てると思います!


帰り際に早くも(今年もまだ来ますが来年8月16日に)と予約入れて頂きました!


 御疲れさまでした 有難う御座いました!


 



コメントの投稿

非公開コメント

ゆってぃさん お久し振りです

1か月待ったのに潮具合が悪く不釣果でしたよ

青物ナブラ凄かったけどカメラ向けてもナカナカシャッターチャンスが 難しい(笑)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ