

8月18日 土曜日

こんにちは 寿喜丸です、


今日は朝5時過ぎから解禁後の昨日不釣だったヒラメ釣りの調査に行って来ました!


 


今朝も無風で昨日より更にベタ凪状態の瀬棚沖です!風車達も稼いで居ませんサボって居ます(爆)


潮具合は少しだけ昨日よりは動いて居ます 何時ものポイントでのヘラ曳き漁です、


ブリらしき青物の魚が今日も騒いで居るが携帯カメラだけしか無いしタイミング悪いから止め(下手だから)


 ヒラメは居ます釣れました!!


一度に3〜5枚とか丁度喰い頃の良いサイズです!!


 ピンボケですが(笑)


ハッキリしたハートの形だったので撮りましたがピンボケです(俺と同じ)


曇って居るが風が無くて蒸し暑いです3時間ほどで耐えられず止めました(汗汗)


3時間余りの短時間でしたが50枚ほど釣って来ました!


ヒラメは居ます! 釣れましたよ!


 



コメントの投稿

非公開コメント

質問!

ヒラメって豊漁年とか有りますか?
産卵時期って有りますか?
禁漁期間の理由は産卵時期ですか?

EzoTanukiさん こんにちは、

質問にお答えしますが(知ってる限り)
産卵時期は大凡7月~8月の時期に成るようです、
禁漁期間はヒラメの資源保護の為この期間を禁漁として居ます、
ひやま管内だけの様ですが!
此の程度で宜しいでしょうか?

ありがとうございました。檜山管内だけ禁漁とは・・・・

いろいろありますね。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
