8月25日 土曜日

残暑厳しい瀬棚からこんにちは 寿喜丸です、


今日は石狩のてっちゃんのメンバー3名様でイカを釣りたい其れから沖五目釣りも!


と云う事でイカを釣るなら早い時間の方が良いと早朝4時少し前の出港ですが


 


この時期4時と言ってもまだ暗闇状態でレーダーとGPS を見ながら航行と成ります!


しかし?!何時ものイカ釣りポイントに到着してイカ釣りをと開始しましたがイカは留守??


3人共にイカの気配無くポイント移動30分程南下してスッカリ明るく成ってしまいましたが(汗)


水深145mのポイントで棚は110mで後藤イカ釣り名人に待望のイカが顔を見せてくれました!


 


イカが好きな後藤さんはイカが釣れて凄く嬉しそうなイカがでしょうか此の笑顔(爆)


イカは海水の温度が23℃を超えると直ぐ弱ってしまいます しかし今日の水温は25℃(汗汗)


イカは其々20〜40尾位でしょうか?!!


8時過ぎ五目釣りに切り替えて場所移動で気合いを入れて仕切り直し(爆)


何回かポイントを変えての釣行と成りましたがどうも潮具合が良く無い様です(涙)


 


ようやく良いポイントに当りました畑中さん一度に五目釣りです


ヤナギノマイ、ヤナギメバル、ハツメ、ホッケ、そして何とも此処では珍しい立派なアオゾイ迄!


 


本人は初めて見たと言うアオゾイは道東とかオホーツク方面では良く釣れるそうですが!


 てっちゃんとタラ(爆)


全員タラ、ヤナギノマイ等々釣れていますが!!


 何とビックりなシマゾイも!!


シマゾイは狙って釣れる物では無いが この場所では珍しい!!


 美味そうです(笑)


52? 2.5?のビックなシマゾイ!


 釣った本人もビックリ(汗汗)


 てっちゃんの御希望でもう1枚(爆)


10時頃迄は少し南東の風吹いて海上は穏やかで気持ち良かったのですが!


ヤナギノマイ、ホッケ、タラ、ヤナギメバル、ハツメ、宗八カレイ、アオゾイ、ビックなシマゾイ!


五目釣りが8目に成りました!イカも入れると9目釣りです(爆)


風が南からの暑い風に成り日差しも強く暑く成って11時に納竿帰港と成りました(汗汗)


イカは不釣でしたがビックなゲスト達に逢えて良い釣りが出来たのでは無いでしょうか?


早朝から日中の日差しの強い暑い中迄 御疲れ様でした 有難う御座いました!


 



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

9目釣りには御苦労していただきありがとうございます。 満足な釣行となりました。
シマゾイはさすがに油が乗っていて大変おいしくいただきました。
ただ、帰宅後、娘や母親からの要求が多く刺身は四等分となりました。(苦笑)
次回もよろしくお願いします。

て?さん ??改名したのでしょうか?(爆)

御疲れさまでした 
イカに悩まされましたが 9目釣りは良かったですよねー(笑)
アオゾイ&シマゾイ迄来るとは思って居ませんでした
次は10目狙いましょうか ギスカジカも釣りましょうよ(爆爆)
シマゾイ4等分にしたんですか?もっと大きい方が良かったようですね(汗)

有難う御座いました。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ