今年初めての船つり

朝6時天候薄曇り


風 穏やか 久々の船釣り


30分ほどで釣行開始・・


一番乗り てっちゃん大変おまたせ念願のソイ釣り



 さすが良型530?



ごんちゃん メタボ エゾメバル ゲット  



何時になく真剣・・・言葉かけれない。    ア・・これか


  


出た!メガサイズ! 570? 3.1?


畑さん 待ってたよ 良かったね


途中経過


  500mmサイズ 4尾 以下15尾



 三目釣り  


 三人様 お疲れ様     俺も久々疲れたよ(笑)


11時半終了 


 本日の釣果


釣りポイント 船釣り


黒ソイ   25匹 最大サイズ57cm
ウスメバル 7匹 
その他  15〜17匹 
大漁でしたよ。


 



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

すごい大漁ですね☆

皆様のお顔、とっても満足で嬉しそう!

私も釣ってみたいなぁ・・・。

ソイはいろいろな種類があるのですね。
お刺身に
しゃぶしゃぶに・・・
アラ汁まで・・・。
本当に美味しかったです!

こんばんは コメント有難う

しばらく釣りに出られなかったから
皆さん嬉しいんですよね(笑)

何時もお世話になります
又宜しくお願いします

てっちゃん コメント有難う

てっちゃん何時も瀬棚の魚何を喰っても美味い?
と言ってますよね。
 頂いた皆様も瀬棚の魚の味知ってる
   大漁じゃない 無事の帰りを(待ってる)
てっちゃんだけでない 他の釣りに来てくれる皆さんも同じ事言ってますよ(笑)

何時も瀬棚の海来てくれて有難う(感謝)
此れからも宜しくネ

今日は石狩も風が強いです。24日に釣ったソイの件ですが、実は大漁だったこともあって他に配ってもかなりの在庫が自宅にあり、今夜も食べると4日連続です。美味しいからアキはこないのですが・・・

刺身を食べるときはどうしても日本酒が・・・・
ついつい飲みすぎてしまって・・女房と連日二日酔いです。 今度は釣る量も考えて釣りますね・・・

てっちゃん有難う

すごい風 今日は4人東防波堤AM2時渡船
この時は東の風穏やか・・・・・
8時半頃かなTEL有り
風邪強くて釣りに成らない10時に迎えとの事
でも風益々強くなり 9時ちょい過ぎ迎えに行った
女性のお客さん迎えに来られないんじゃと思ってた
との事 行ったら皆ニコニコ 大漁でした
マガレイ40㎝近い良型1人20枚前後ホッケも良かったそうです。一寸した潮具合で違うんだね。(笑

おはようございます。今日も風が強く寒い一日ですね。ブログの写真は楽しみに見ていますが、釣行の日付を載せてくれるとなお良いのですが・・・

やっと昨夜でソイの刺身は処理完了です。メバルの刺身も絶品でしたよ。握りには最高だね!
今日も少し二日酔いです・・・・・
今夜はガヤの煮付けです。

てっちゃん

 今日は瀬棚も風強い雨も降ってる、
釣行日はその日の内出来るだけ書き込んでるので
日にち入ってるんだけど、 
改めて入れた方が良いですか?
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ