9月8日 土曜日


こんにちは瀬棚港の寿喜丸です


何時までも残暑が厳しい日が続いて居ます!御見舞い申し上げます!


今日の海水温度は26.3℃水深が150mに変わっても何処まで行っても変り無し(汗)


今日は石狩市からてっちゃんと畑中さん+常連さんの辻さんが飛び入りで参加です!


イカと沖五目釣りの予定で5時出港ポイントまでは20分程で先ずはイカ釣りですが


 サンシャイン号


様子を聞いたらすでにイカを20パイ位釣った様です(汗)


近くのポイントで釣行開始も寿喜丸の3名にはイカの気配無し(涙)


何度かポイントを移動しても船中釣果は5〜6パイで流石に諦めムード


40?オーバーのデカイ イカ!


 


今日の瀬棚沖は南東の風 少し雲は有りますが澄み渡って秋の気配が感じられます!


しかし海水温度が26℃以上と高すぎイカには無理の様です(汗)


 


こんな中1人だけタラ釣りに集中して居る辻さんにはタラが爆釣です!


活〆して居るタンクは途中経過ですが一度に2〜3尾釣れたりして居ます(汗汗)


 


途中でイカを諦めタラ釣り!てっちゃんと畑中さんもタラは爆釣の様です(汗)


10時頃にはクーラーに入り切れないと納竿に成ってしまいました(爆)


海水温度は高くても腹を減らした深海のタラには関係無い様でした(笑)


今日の五目釣りの予定はタラだけの釣りに成ってしまいが(涙)


五目は次回に持ち越しでお願いします 御疲れさまでした。


畑中さんの写真撮り忘れでした(涙) ゴメンナサイ!


 



コメントの投稿

非公開コメント

お久しブリです!(笑)  

水温そんなに高いんですね。
タラ食いたい(笑)
ブリ(イナダ)釣れてる(汗)

ゆってぃーさん 本当にお久し振りねー(笑)

海水温が高すぎデス(涙)
深海のタラは冷たいですが活〆して流水で血抜きをするんですが早目に氷で冷やさないと駄目になってしまいます(涙)

イカも直ぐに死んでしまいます水温が高くてイカも厳しいです!
最近イナダ見えないね ヒラメも居ない様で(涙)
今日は須築迄遠征大会の助っ人でした此れからブログ書きます!

早くゆってぃーさんのブログ写真見たいですネー!
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ