9月10日 月曜日

こんにちは 瀬棚港の寿喜丸です!


昨日からの雨模様昨夜は結構激しく降って居ましたが今日は今にも降って来そうな感じです!


そんな中を瀬棚区では雨が降る中9日/10日事比羅神社例大祭!


本日10日の寿喜丸は札幌市と旭川市からの御客さん2名でヒラメウスメバル釣りです


「ヒラメ釣れないからメバル釣りの用意もして来て下さい」と提案しての釣行です!


まだ暗い今にも雨が降り出しそうな早朝5時からの釣行と成りました!


少しウネリ波が有りますが大丈夫です!1時間過ぎた頃ようやく最初の1枚が釣れたー!


 48?の良型


何故か船の後ろに釣り座を構えた旭川からの岡さんに釣れる様です?


此の後は当りは有るが餌を取られる事が多く喰い込みが悪い様です!


 の有る肉厚!


船首に居る札幌からの御客さんにも50?に少し足りない良型ヒラメが釣れて安心(汗)


 その後からも52?


この間ポツポツと40?前後の小さめサイズが釣れて居ましたが!


 


最後に強烈なあたりで57?の良型ヒラメ(本日最後の最大です)(汗)


「餌も無く成ったしそろそろウスメバル釣りに切り替えようか」と言って間も無くでした(爆)


マゾイも3尾!


関さんの釣果ヒラメは9枚です!


船首のお客さんはリリースサイズが多くて7枚でした!


此の後は御2人共に見るのも初めて初挑戦のウスメバル釣りに切り替えて!


 ガヤも混じって!


嬉しそうに初メバル釣り(爆)


御2人共に針数釣り(数珠つなぎ)


「鯉のぼりだー!!」 と大騒ぎです(爆)


 


9時を過ぎた頃から1時間程で「コンナニ釣れちゃった」と超嬉しそうな御2人でした(爆)



ウネリ波が有り潮具合が悪くて少し無理かも?と思って居ましたが予定通りの釣りに成りました!


10時半頃納竿で帰港しました 御二人さん御疲れさまでした!


 



コメントの投稿

非公開コメント

メバル、めちゃくちゃ美味しいです。

来週(15、16、17のどれか)2名乗れますか??
宜しくお願い船頭様=@ 釣らせて!!!
 
旭川からでーす

3太郎さん 先日は有難う御座いました!

15土曜日と17日月曜日は空いて居ますが 又雨模様ですね!
メバル美味しかったっでしょう(笑)

先日はタマタマ釣れてしまいましたが何時でも釣れるとは限りませんョ
潮の具合とか有り悪いと居ても喰ってくれませんから絶対釣れると云う保障は出来ませんョ(汗)

近く成ったらTEL御願いします。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ