10月25日 木曜日

御無沙汰して居ますが朝晩は寒い時期に成って来ました


暫くぶりの凪で沖に行って来ましたが素手での指先が冷たく感じられる様に成って来ました!


毎度見慣れた瀬棚の朝焼け!


少しだけ初冠雪?の狩場山


山頂は少しだけ雪化粧をしている様に見えます 麓は紅葉して居ます!


時化続きの毎日でしたが今朝は本当に久しぶりにヒラメの御機嫌を伺いに行って来ました!


早朝6時頃の瀬棚沖は南東の風ですが指先が痛いほど冷たかったですよ(涙)


バケを使っての釣りでしたがヒラメの当りは少ないです 釣れてもリリースサイズが多い!


この2枚が今日一番のサイズ


後はチビマゾイ2尾とゲスト


まだ海水温度が15〜16度台でこんな良いサイズのフクラギが釣れています!


凪が良いので10時過ぎ迄頑張りましたがヒラメは8枚でした(涙)


 全体釣果はコンダケです!!


午後からは又空模様が怪しく成り雨が降り出して雷が頻繁に光って居ます!


季節の変わり目風邪等引かない様にして下さいネ 俺は早々と引いて治りましたが(爆)


 瀬棚から寿喜丸でした!!


 



コメントの投稿

非公開コメント

もうすぐ厳しい季節ですね。

なかなか遠くに釣りに行けません。
冷たい風で手が冷たいのはホントにつらいな。

EzoTanukiさんこんにちは

手がシャッコイのはまだ我慢出来ますが!
今朝は南東の風で少しの時間イカ釣りに行って来ましたが30尾程でしたが!
毎度の週末天候が悪くて我慢出来ません(涙)
明日の日曜日も又駄目の様な感じです!
タラも腹を減らして居る事と思いますが残念です!

ゆってぃさん 本当にお久し振りです(笑)

何か凄く忙しそうですね~(汗)
又寒い季節に成って来ましたね タラも良い時期に成って来たと思いますが(爆釣)

時間を見て遊びに来て下さいね 待って居ます
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ