

3月20日(祝)

おひさしぶりです。寿喜丸Yです

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと更新をしてなくて申し訳ございませんでした(汗)
常連様に心配をおかけしていたようで本当に申し訳ございません

船長、Y共々元気です(笑)

今年の冬はひどかったですね〜雪も多く海もビッチリ荒れまくり
釣りに行く状況じゃありませんでした

前置きが長くなりましたが、みなさんが気になるのは沖堤の状況でしょう

本当は今年初の東沖堤のご予約があったのですが、昨日までの暖かさが今日から荒れ始めたので延期となりました

荒れる前に気になる沖堤の姿を写真おさめてきましたよ

船長と共に出港です

まず気になるのが海の色、激しく濁っております
水温もまだ5度に届くかどうかの低い水温


後ろを振り返ると細かい雪がジワジワ接近中


波が無いように見えますよね?気のせいですよ

先端部に着くとこのウネリです

ぐるっとひと回りして帰ろうとすると、さきほど後ろから追いかけてきていた吹雪に包まれました

もうちょっと沖堤は時間がかかりそうなので、シーズン前に船の保守点検を行います

 

去年ほど船底は汚れていませんが、綺麗に洗ってペンキを塗ります

海藻や貝が付いていると燃費も落ちますので重要な作業です

来週くらいまでまた雪が続くようです

予約はいつでもお待ちしてますよ!

今年も寿喜丸をよろしくお願いいたします!



コメントの投稿

非公開コメント

船長、Yさんご無沙汰してます

本日予約が入っていると事前に聞いていたので釣果が気になっていましたが、中止になってしまったのですね
来週お伺いしますので宜しくお願いしますね

だっぴさん お久し振りです!

そうなんですよ 本日の予約は天候不順の為に先方からのキャンセルに成ってしまいました(涙)
釣果の報告も出来なくて残念です!

沖堤を一廻りして来ましたが予定通り吹雪模様に成ってしまいました!

寿喜丸のメンテナンス終了後 多分日曜日には終了すると思います
来週からは改めて運行を開始しますので宜しくお願い致します

それにしても今年の悪天候にはタマゲタ!

親父さ~ん♪ 元気でしたか \(^.^)/

更新されないから心配してました。(沖防が) 今シーズンも、よろしくお願いします!!

来週行こうと、思ってます。週末 連絡しますよ!

パン屋の親父さん 元気ですよ!御無沙汰して居ました!

今年の冬は厳しかったのでタップリとチャージさせて頂きました(笑)
今日沖堤を1周して来ましたが未だ海水温度が5℃以下と低くて濁って居て厳しい状態の様でした
ソロソロ良い時期とは思いますが毎週末が天候悪くて(涙涙)です!
今年も宜しく お待ちしていますね!

船長 Yさん

おひさしぶりです。
お元気そうで何よりです。
お正月から更新が無いので心配しておりました。
毎日更新されないか拝見はしておりましたが…
沖堤楽しみにしております。
今年もよろしくお願いします。

こんばんは。

この間はありがとうございました。
今年も何度かお世話になる予定でいますので、その時は宜しくお願い致します。

九州男さん こんにちは!

御無沙汰をして居ました!
テ・・言うか今年の冬は吹雪と寒さ時化ばかりで船を出すことも出来ず冬眠して居ました(笑)
来週位から沖堤も良く成りそうですよ!
遊びに来て下さいね お待ちしています。

ひろし。。。さん 御無沙汰して居りました!

此方こそ先日は有難う御座いました!

今年は皆様で何回でも御利用頂ける様に楽しみにお待ちして居ます(笑)

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
