4月5日 金曜日

こんにちは〜寿喜丸Yです

4月初の沖堤渡しとなる本日、風も1〜2mで気温も暖かい予報です

朝にニセコからの常連さん3名様を渡します

去年は東沖堤でイカ釣り漁師となったあの方々です(笑)

さて、本日の状況は朝の時点での海水温5.5度とまだ低めですね

予報通り波も風も穏やか好釣果に期待が持てます

いつもの通り東沖堤にお送りして、お昼まで頑張って頂きますよ(`・ω・´)b

しかし、10時のあたりで天候に異変です

穏やかな予報が強風に変わってしまいました(汗)

11時15分にお迎えコールが入りました

 

写真では穏やかに見えますが、海水が風でバッシャンバッシャン船に降り掛かっています

竿立てが風で吹っ飛んだり大変だったようです(涙)



釣果も3名様でこの状態

オマケに浮かべていたスカリもウネリで切れて貴重なカレイが流されたそうです(´・ω・`)

昼の時点では海水温も7.5度まで上がっていましたが、まだ活性が上がる温度ではないようですね

今後に期待しましょう!

また来てくださいね!!



コメントの投稿

非公開コメント

あまり釣れなくて、、、残念だったのですが

帰りにトイレ利用で寄った漁港でタコが岸壁に。

漁業者の協力のもとゲット。。。

最後にミラクルがおきて、満足な釣行
となりました~。

次回もよろしく。

ひろさん 御疲れ様でした!

御土産に頂いた品物我が家の大好物で特に船長の俺には毎日欠かさず食して居るものですから大変美味しく頂きました 有難う御座いました!

魚の御機嫌が今一悪い様で残念でしたね~
少しずつですが良く成って来ている様な感じですが!

タコ?よかったですね~オメデトウ御座います!
又遊びに来て下さいね 御待ちして居ます。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ