4月13日 土曜日

こんにちは寿喜丸Yです


相変わらずの強風波浪のせたな町ですが、本日も沖堤アタックです



明日はさらに荒れる天候なので、荒れる前に勝負ですよ



本日は10名様が東沖堤に渡ります



だいぶ夜明けが早くなったので朝3時半に出港



東沖堤は先端部が波をかぶっていて今日も海は荒ぶっています(汗)



さて、お昼に終了となる6名様をお迎えにいきます



 



お昼になっても変わらない天候



帰還第一便の釣果は残念な結果でした(´・ω・`)



15時終了の延長組の釣果に期待しておきましょう



そしてこちらが延長組の釣果



 



40cmオーバーのマコを見事にゲット!他のカレイもいいサイズです!




さらに今年も上がりました43cmのマツカワ!

 

鱗が松の肌に似ている所から松皮ガレイと言われて居るようです

他には 鷹の羽・タンタカ・カンタカ・タカガレイ更には・

ヤマブシガレイ・クロスジガレイ等々地方により呼び名が色々と変る様です

 

平成18年秋から渡島〜胆振〜日高の太平洋側で放流されて居ます!

結構行動範囲が広くて日本海側 せたな町でも年々多数釣れる様に成って

来て居る様です!

マツカワは成長が早くて今回の43?では3年以上の立派な成魚です!

今後益々釣果にも期待が出来そうです!

 



こちらは常連さんの木谷さんは今日が今年初乗りでこの笑顔(笑)



サイズ、枚数ともに良い感じですね!



この悪天候の中、皆様本当にお疲れ様でした



明日は荒れ模様の為、寿喜丸は休養させて頂きます



この時化が過ぎたら釣果も更にあがることを期待していますよ!




コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ