6月12日 土曜日

こんにちは、4日振りのブログ更新で御座います。


瀬棚の天候最近毎日朝晩濃霧です、日中は波、風も無く、最高の釣り日和です。


まず今日は、ソイ、ヒラメの近況を報告しょうかな。


9日〜10日は濃霧の中船で20分ほど走っての釣行です。毎年何回かは行くポイントです。


PM6時〜8時半位までです。9日、例に寄りヘラ引き漁です。


まだ明るいのでチビアブばかり5〜6尾全てリリース、7時過ぎ位からヒラメ61?、


其の後ソイ40?超え続く、そしてヒラメ此れも60?超、合計ヒラメ4尾、ソイ9尾


此のうちマゾイも3尾でした、9時半帰宅です。


10日今日も懲りずに同じ場所です、まずはソイ遊び、すぐにトリプル、ダブル、続いて入れ食い、


ソイは型は良いのですがすべてクロゾイ「40?超も数尾有り14尾、


7時過ぎでヤバイ!ヒラメの時間忘れてるよ。駄目だ62?1枚でした、


遊びすぎでした。(苦笑)今日も9時半帰宅です。


 


11日濃霧の中、5時過ぎ出港、今日は沖堤周辺で調査、


東沖堤周辺、 凄い小魚の反応水面も飛び跳ねてるよ、一面。きょうは良さそうです。


50?超え5枚、今度は北沖堤周辺で、此処も反応凄いです。ウキウキ、ドキドキですよ〜


早速ヒット60?超え、そしてソイ、ヒラメ、針投入途中でヒット2回も入れ食いです。


1人で(笑)全部でヒラメ良型20枚ソイ5でしたよ。沖堤周辺ヤバイかも(笑)


 


沖堤?、御免、今日のお客様常連さん函館からの、御夫婦でした、何時も仲良しですね。


 瀬棚は今年これで後来れないかもね、ですって、


来年も又来るから。とさみしいお言葉でした、


 マコカレイ40?超えとか色々,


こんなに釣れてるのに、ですよね、跳ねまわって計測不能と、活きがいいよね。


まだ沖堤カレイは釣れてます。又来てよ、有難う御座いました。


未だ有るんです、朝8時半〜夕方6時位までの東沖堤御二人さん、


カレイ釣果は?、 地元の名人。


   此れ1人分です、60枚以上は有る様です。


もう1人、俺良いよと、45枚から50枚位かな?だそうです、いやあ釣れたよ〜


型も良かったしだそうです。お疲れ様でした、有難う御座いました。



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

なんか、ベイト居てヤバイですね~
行きたい!!

今週、もしかしたらお願いするかもしれません。

天候と仕事具合ですけど。
決まったら連絡しますので。。。

おはようございます。

昨夜もブログ更新した後7時頃から1時間ほど行って来ました。

63㎝の他6枚でしたよ、

前日のポイントです、梵天(漁業の旗)の位置が変わってて、仕事しずらかった(苦笑)残念です。

今朝は潮がメチャ早くてソイ1、ヒラメ1でしたよ

もう少し様子を見た方が?

忙しいんでしょうね?頑張って下さい。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ