5月2日 木曜日

こんにちは。寿喜丸Yです


風がまだまだ嫌な感じですが本日も朝から東沖堤に乗り込みます



朝の時点の風は北西5mくらいでしょうか



水温も8度前後とここ数日の寒さでまだ上がっていません



7時頃に無風状態になりましたが、お迎えの時間になると朝より強風に(汗)







まずは今回初せたなの柏さんの釣果がこちら


カレイ22枚、ホッケ5本、アブラコ1本とマガレイの姿が大分増えて来ましたね〜



常連様の英さんはこちら



39cmのマコとせたなで初マツカワGETでした!



今回は相方さんに遠慮した感じですか?(笑)





強風がなければもっと攻めることが出来たと残念そうでした



今年はまだ来ていただけるそうなので、次回に期待しましょう!



お疲れ様でした!

 

そして午前8時半頃から東沖堤に夕方までの御客さんが渡船しました!

なんと全日本サーフキャステング連盟 北海道協会長菅原隆氏が登場(汗)

9時頃には蒲原さん(ナオソーヤ)白澤さんも御一緒です!

同じ顔をした鷲尾ブラザーさん (後で聞いたのですが双子さんだそうです)!

9時過ぎには戦闘準備を整えて沖堤に上陸です!

 

大変な重装備で戦場に向かう兵士達(爆)

 新調した"LIMITED PRO"

ナオさん大変御似合いで頭から足元まで超カッコ良いですよ(笑)

 

今朝8時頃までは風も穏やかでしたが 急に北西の風が強めに吹き出し

大変な戦場に成りそうですが頑張って頂きましょう(嵐を呼ぶ男達)!

 

風が強くて大変だった様ですが何とか時間まで頑張って頂きましたよ!
10時頃から益々強風になった為苦戦されたようですが



早速釣果を披露して頂きましょう!





こちらが菅原会長さんとナオさんの釣果



さすが菅原さん。あの悪条件の中でもこの釣果!



ナオさんはホッケと小さいカレイをかなりリリースしたそうです





ナオさんには今年7枚目のマツカワ38cmです!



鷲尾さんご兄弟はこちら







こちらにもマツカワ!36?今年8枚目です





初めての船での沖堤渡しだったそうで、満足な笑顔を見せてくれました(笑)



次はまた遊びに来てくださいね!



みなさんお疲れ様でした!






コメントの投稿

非公開コメント

今日はありがとうございました。

とても楽しい釣りが出来ました。
又渡りたいと思いますのでその時は宜しくお願いします。

>柏さん

こちらこそありがとうございました!
最近は強風に悩まされてますが、次回は穏やかなせたな町で釣りを楽しんで貰いたいです(笑)

お待ちしてますよ~
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ