5月9日 木曜日

こんにちは 瀬棚港の寿喜丸です


今日はYが早朝渡した御客様を昼は船長が送迎して来ました!


何か3時に渡した後に何処かで浮気をしていたらしい?御2人さんから


「4時頃着くから渡して欲しい」TELが有ったらしいので快く行って来たそうです!


今日は急遽メーカーから「寿喜丸エンジンの点検に」と云う連絡が有り船長立会です!


点検終了後すでに午後から明日の昼までの御客さんが到着で11時半出港に成り


早朝組さんと入れ替えに沖堤の留守番をしてくれる事に成るそうです(御疲れ様です)


早朝からの2組さんをお迎え後早速開店して頂きましたが


「イヤー朝の内は良かったけど8時過ぎ頃から風が強く成り釣りに成らなかったよ」


と言って居ましたが東沖堤に渡った御2人さんの釣果ですが!


エビりんさんの釣果です!


良型のマガレイばかり13枚とホッケ1尾だけだそうです


相方さんは余り良くなかったからと拒否されました(涙)


西沖堤に釣り座を構えて居ました方々の釣果は


佐藤さんの釣果


苫小牧市からの佐藤さんもホトンドがマガレイで20枚UPでした!


木谷さんも常連さんで「イヤー朝のうちはチビマガレイばかりで参った」


「殆どリリースした」と言って居ましたが開けて見たら


良型クロガシラ&マコガレイを(爆)



阿部さんの釣果


阿部さんは去年ホトンド毎週来て居た常連さんですが今年は本日デビュー


今日は刺身が喰いたいからと40?UPのデカアブとかソイも見えて居ました



浅羽カレイも2枚ホッケも良型です真ん中当りに何か良型のカレイも(爆)


阿部さんは月末頃4〜5人で来るからと予告して御帰りに成りました!


今年はGWも含めてなかなか思う様に成らない気紛れな天候ですが


皆さん頑張って沖堤を御利用頂いて居ます が・・・・ 


くれぐれも事故の無い様に御利用頂きたいと願って居ます!


 追加です!


先日 5月5日朝7時頃から今年の初ヒラメの調査に行って来ました!


朝海水温度は9℃と低めですが凪も良く行って参りました!


早朝は当りも無く手の平サイズが4枚ほどでしたが朝日が当り始めてから!


 居ました!!


日が昇ってからポツポツト喰い始めましたよ!!



用事が有り3時間ほどの釣果でしたが12枚釣って帰って来ました!


悪天候続きで中々水温が上がらず今一喰いが悪い様な感じでした


此れからの天候次第で良く成って来ると思って居ますが。


 



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ