

5月13日 月曜日

こんにちは、せたな町の寿喜丸です

穏やかな天候からま〜〜たまた強風ですよ(´・ω・`)

朝から東風7mくらいありましたが、それでも東沖堤にアタックです

朝の時点での海水温は9.6度

出港後、沖堤周辺まで行ってみるとヤマセの為、正面から向かってくる風と戦う状況

「こりゃ〜苦労するだろうなぁ・・・」などと思いながらも口に出さずに戦士達を送り込みます

お迎えの時間まで自宅待機をしていると、徐々に風が強くなってきています

さて、お迎えの時間です


もう見慣れたくもないですが、見慣れてしまった強風の光景。風速10mくらいあるのでは?

バッシャンバッシャン潮をかぶりながら沖堤に向かいます

帰りも潮をかぶりながら無事帰港しました

では釣果を貼っていきます

まずは佐藤さんから
 
36cmのクロ、マガレイと立派なホッケ

新婚ホヤホヤ、沖堤初挑戦の鈴木さん
 
マガレイ主体で約30枚ほど。しばらくはカレイ尽くしの愛妻弁当を味わってください(笑)

続いて新木さん
 
良型マガレイも釣り上げ楽しんで頂けたようです

また今月末に来ていただけるそうですので、次回も笑顔をお願いします(笑)

続いて男爵さん
 
こちらも素晴らしいサイズのマガレイ&マコを釣り上げていました!

今年はカレイのサイズが良い感じですね!

この後フェリーで奥尻島に渡る中山さん
 
26枚釣り上げてこの笑顔です(笑)

奥尻でも楽しんできてくださいね!

最後は常連様の英さん

英さんにしては不調だったようですが、サイズは立派ですね

今回が今年最後といってましたが、また来てくれると信じてますよ


いや〜風が本当にツラかったようです

天気予報ではこんな風になる予報じゃなかったのですがねぇ

明日はまた穏やかな天候になる「予報」です

天気も良いようですので、釣果に期待しましょう

皆様、本当にお疲れ様でした



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
