5月18日 土曜日

こんにちは 寿喜丸です


今日は久しぶりのヒラメ船釣りの御客さん(今年釣り船初出動)です!


カレイ釣り絶好釣の沖堤3時に御客様を上陸して頂いた後


今日は千歳市からの常連様 爆釣軍団6名様です(笑)


早朝5時からヒラメ釣りに出港ポイントまでは20分程です!


海水温度は9℃前後と低めですが早速釣行開始して頂きましょう


早速・・・・山崎さん


良型ヒラメを(汗)


早すぎゲット(笑)山崎さん全部で13枚の釣果釣れ過ぎですよ!


 


続いて増元さんも55?の良型を頭に12枚の釣果です!


写真と枚数をドンドン貼り付けて行きますネ!


 


前半休息状態で釣果の無かった宮川さんは48?のひらめに超嬉しそうでしたが


此の後から追い上げてマガレイ35?も釣ってしまいヒラメは8枚ゲット(汗)


 


小西さんも48?を頭に18枚?と絶好釣です!



 顔出しNGの此の方(爆)


8枚と・ 本日竿頭20枚?の関村さん写真ピンボケでしたゴメンナサイ(汗)


帰りには結構波が有りました(汗)


今年の初船釣り ヒラメ釣りも好調に始まり11時に納竿帰港しましたが!


全体釣果は?・・・・・あまり書きたくありませんが1人10枚以上と云う事に(爆)


御疲れ様!  此の後は沖堤の情報をYに書込んで頂きましょう!!



交代しましてYから沖堤情報です

土曜日ということもあり、前日夜までに一気にまとまって予約が入り本日も沖堤に向かいます

スカスカの予約だったのにいつのまにか大所帯の沖渡しです(笑)

朝の天候は風が微風で風向きもフラフラしています

沖堤周辺は見た目では穏やかですが、ゆったりとしたウネリがありますね

お昼のお迎えの写真です。船釣りの写真と違い港内は穏やかに見えます

お迎え時の風向きは南西6〜7mと天気予報と違い風が強めですね

写真を貼っていきます

 

まずは阿部さんから。38cmのマガレイを筆頭に11枚。ホッケが4本でした

真っ赤な太めのホッケが美味しそうです

続いて佐々木さん


数えるのはやめておきます(笑)50枚ほどでしょうか?残念ながら顔出しNG(´・ω・`)

続いて中田さん

 

カレイは9枚ですがホッケが良い感じ!&タナゴも8尾

同じ沖堤に乗っているのにポイントによって釣れるものが変わっていますね

次は中西さん

 

43cmのマコ!他のカレイもいいサイズが揃っていますね!お見事


後ろで仲間に冷やかされながら記念撮影(笑)

河村さんがこちら

 

太ったアブラコ2本クロゾイ37cm。カレイの数もお見事です

ラストは仲山さん

 

こちらも満足の枚数でVサインです(笑)

明日も天気が良さそうです

この調子でドンドン楽しんでいきましょう

皆様ステキな笑顔を有難うございました

またのお越しをお待ちしてま〜〜す


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

A.YAMAZAKIさん おはようございます

昨日は御疲れ様でした!
今年の週末は釣りの予定が入って居ても毎回土曜.日曜日が悪天候で出港出来ずに(涙涙)
がァー・・今回は何とか凪に成って良かったです!
しかも 釣り過ぎる程の爆釣と成り(汗汗)
本当にコンナニ釣って処理に困るのでは と余計な心配をしてしまいました(笑)

又予定を立て皆さんで遊びに来て下さいよ、
コメントを有難う御座いました。

船長、昨日はありがとうございました。

凄く悔いが残る釣行となりましたが、2月以来の海に浮かびリフレッシュ出来ました。
私のみ、釣果 サイズに恵まれませんでしたが
又来いよ!とヒラメに誘われた、と判断します。
この次は、Yさんもご一緒宜しくお願いします。

千歳/顔出しNGさん こんばんは

昨日は御疲れ様でした
凄く悔いが残りましたか?
でも今日の釣果を見る限り貴方達は昨日で良かったのでは無いでしょうか?
今日は釣れない時間が長かったのですサイズも小さめでしたし!
ヒラメ釣りはまだ始まったばかりです 此れからです!
自分だけ釣果.サイズに恵まれなかった 何て考えないでください!!
又頑張りましょうよ。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ