5月19日 日曜日

こんにちは 瀬棚港から寿喜丸です


本日も昨日より更に風も微風で波も無く穏やかな瀬棚沖に成りました!


今朝も東と西の沖堤に御客さんを上陸して頂いた後に5時からヒラメ釣り!


今日の船釣りのお客さんは毎度お馴染の武美釣具店船釣り部会の6名さんです!


今朝も昨日と同じポイントですが穏やかな海で15分程で到着釣行開始です


今日の海水温℃は10℃を超えて 5分ほどで早速ヒラメが釣れ始めました!!


 


佐伯さんは56?の良型で昨日の55?よりチョットだけサイズアップです(笑)


 こんなに怖い顔ですが


目はハッキリとしたハート型で御座います(笑)


  


牧野さんは何か怪しげな道具でヒラメを挟んで居ました(爆爆)


凪が良いのでヒラメ釣りの船が!


 何時も爆釣(笑)


越前さんは爆超マシーンか? 一度に2枚とか22枚も釣って(汗)


今日は潮の流れも無く不釣の中で本日の竿頭です!


沖から見た東沖堤


風波が無いので大勢の御客さんが上段に上がって居ます(笑)


風波は無くて良いのですが潮の流れも無くて魚達の御機嫌が良くないようです!


ヒラメ釣りも昨日と違い喰いが悪く11時で終了です(涙涙)


全体釣果ノミ報告しますが竿頭が22枚最下位が2枚全体で53枚でした!!


昨日と違う結果ですが 自然には逆らえませんね!


続いて沖堤情報をYに書いて頂きましょう。




バトンタッチしまして沖堤情報です


枚数が多いのでサクサクいきますね


まずは昨夜から朝3時まで北沖堤に乗っていた4名様の釣果から


北沖堤でロックでクロゾイ狙いです


 


結構な数のリリースもあったそうですが、43cmのクロゾイをTOPに15本をキープ


丁度釣れ始めた時間にお迎えだったらしいので残念です(´・ω・`)延長できたらもっと釣れましたよね




釣り上げた琢也さんと勇樹さんで記念撮影です。他のお二人は次回撮影よろしく(笑)


続いて船釣り終了後に東&西沖堤にお迎えに向かいます




朝からずっと波も風も潮の流れも無く、完全に状態


潮の流れが無いと釣果に影響が出ますので心配になります


まずは昨夜から東にご宿泊の高橋さんの釣果


 


アメマス55cm、ホッケ5本、タナゴ8尾、カレイ7枚


同じく前日からご宿泊のMさん


 


マコ39cmとマガレイ主体の27枚GET


同じ仲間の田嶋さん&照内さんは


 


この枚数で最大サイズがマコ43cm




このサイズを釣り上げて満足そうです(笑)


中一日を空けて再度登場の双子の鷲尾さん


 


前回が釣れ過ぎだったのか、今回は悔しそうでした


お父さんも一緒に3人同じ顔で記念撮影です(笑)


続いて斎藤さんと小澤さん


 


「写真を撮る量じゃないから」と言っていましたが、今日の中では釣れてるほうですからね


まだまだこれからですので、また来てくださいね


ラストは西沖堤のお二人


 


東と違い、まだまだクロ&マコが多いです


35cm前後の肉厚なサイズを揃えていました


無理やり顔出しにご協力有難うございました(笑)


次回からは恒例のヒラメ狙いに変更らしいので、そちらでBIGサイズお願いします


船釣りと同じで、潮の流れが良くないと釣果がガタッっと落ちますね


天気にも風にも恵まれた日でしたが、今回は潮に完敗です


それでも釣れてますけどね(笑)




みなさんお疲れ様でした



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ