5月22日 水曜日

こんにちは寿喜丸です


きょうの瀬棚は風波共に穏やかです 海水温度は10℃です


お客さんを3時に東沖堤にお送りし 5時からヒラメ釣りのお客さんをご案内です!


今日のヒラメ釣りのお客さんは船長を困らせてやろうと企んで居るようです!


と云う事はヒラメをバケで釣る方(一般的)とワーム&ジグで釣ろうと言う方と一緒!


どちらでも良いのですが同じ船で両方のラインを見ながらの操船は船長疲れます(汗)


何時ものポイントで5時から釣行開始しましたが今日は潮具合が良くない感じです


毎回開始直後にヒットするのですがきょうは30分程過ぎてようやく1枚


 しっかり飲み込んで!


 なんか怪しげな(爆)


50?のヒラメでしたがきょうは貴重なヒラメです!


怪しげな名人さん今日の釣果はヒラメ8枚で50?前後が3枚有りましたが!


 此方はマガレイ釣り?


 チョット深場で


竿をヒン曲げて期待して居ましたが(汗)


デカボッケ(爆)


70mから上がって来た47?の丸々の美味そうな良型ホッケ!




ワームでようやく40?のヒラメが喰って来ました(汗)


ヤッパリワームバケ釣り同時は疲れます次回から禁止にします


今日の釣果ヒラメ16枚・デカホッケ1尾・マガレイ1枚・宗八カレイ1枚


リリースサイズヒラメ数枚・ギスカジカ等で10時半終了しました!


あとYからの沖堤情報ですが5人さん其々15枚〜50枚位と言って居ましたが


皆さん揃って調理済みの状態で写真は撮れなかったと云う事でした(涙)


残念ですが次回はシッカリ撮らせて下さいね、御疲れ様でした。


 



コメントの投稿

非公開コメント

船長お久しぶりです!!!!冬眠から覚めました(笑)

ヒラメの時期到来ですね!

来月遊びに行きたいと思います。

Unknown

うわぁ~

耳が痛い…( ̄▽ ̄;)

ゆってぃさん 本当にお久し振りです!!

俺も暫く冬眠して居ましたが(笑)
今年は毎週土曜&日曜日が荒れ模様でしたがようやく出られる様に成って来ました!
シッカリ体が鈍ってしまいましたよ!

来月お待ちしています 御手柔らかに(笑)

ヨーコさん こんにちは

俺今日は疲れ果てました!

二度とこんな釣り方はしたくありません!

頭痛いです(涙)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ