5月25日 土曜日

こんにちは 瀬棚港の寿喜丸です


けさも早朝3時から沖堤に御客さんを御送りした後ヒラメ船釣りに出港しました!


今日のヒラメ釣りの御客さんは長年御利用頂いて居ます石狩のてっちゃん!


メンバー3人さんですが今年の土日は時化ばかりでキャンセル続き(涙)


「今日は良いだろうと」張り切って早朝4時前から来て準備をして居たそうです(笑)


ポイントに向かう途中の海水温度は11℃以上有りましたが外気温は寒いです!


時々雨が降って居ます!


ポイントに着いて釣行開始しましたが今朝は潮が動いて居ない様です


ポイントを変えて1時間位過ぎてようやく喰い始めました!


てっちゃんお久し振りです(爆)



昨年9月以来の良型のヒラメだそうで少しだけ嬉しそうです(爆)


てっちやんの釣果は8枚だそうです!


そして後藤さんもお久し振りです!



後藤さんは良型ヒラメ11枚と宗八カレイ2枚(爆)


何時も御一緒の畑中さんもお久し振りです!


50?の良型(汗)


何故か今日は絶好調の畑中さんアッ、失礼(汗)良型を揃えて12枚!


  


11時迄の釣行でしたが何とか満足して頂けたようです!


3人さん 御疲れ様 有難う御座いました 次回が楽しみです!


交代しまして沖堤情報をYからお伝えします(`・ω・´)b

本日の沖堤は東と北に渡ります

いつもの様に朝3時から出港ですよ

出港時は霧雨がずっと降っていましたが風は穏やかです

ご希望のポイントにお客さんを渡し終わり、家に帰ると霧雨が若干強めの雨に変化

その雨は2〜3時間続きましたが、午前中に回復して一安心です

お迎えの時間になり出港です


波も穏やかですが、朝より風が強くなっています

写真の枚数が多いのでサクサクいきますよ

まずは常連様のFeさん

 

久しぶりに登場のババガレイ43cm その他のカレイも良型揃いですね

朝の時間だけ釣れて潮が急に早くなりアタリが止まってしまったそうです

 

せっかくのババガレイなのでアップを撮りました(笑)

Feさんはまた来ていただけるそうなので、次回もでっかいの釣り上げてくださいね

続いてこちらもすっかり常連となりました阿部さん


カレイ18枚とかわいいハチガラちゃんを釣り上げてました

マガレイも良型を揃えてきてますね。流石です

阿部さんを同じグループの伊藤さんがこちら

 

マガレイ38cmとふっといホッケを釣り上げていました

阿部さん組は気軽な大会をしていたようで、伊藤さんが優勝でした。おめでとうございます

続いて千歳の谷田さん

 

カレイ27枚を釣り上げメチャメチャいい笑顔をいただきました(笑)

次は船でヒラメ狙いのご予約を頂いてますので楽しみにしてますよ

つぎは北沖堤組

こちらもお馴染みの虻川さん

朝に「デッカイアブラコを狙う」と言ってましたので期待です

 

でか(笑)ほんとに釣り上げています

40cmオーバーがクーラーいっぱいに入ってました

名前の通りアブラコ名人ですね(笑)

虻川さんの相方の金野さん

 

アブラコ名人さんには数では負けましたが、こちらも47cmのごん太アブラコ


こちらもいい笑顔でご満足頂けたようです(笑)

また北沖堤に挑戦するそうなので、次回はヒラメをおねがいしますね

みなさん有難うございました

また遊びに来てくださいね〜




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!船長、Yさん

今日は、雨が余計でしたが、ババも釣れたし楽しめました(^o^)
もう一度くらいは行きたいと思ってるので、その時は数釣りを狙いたいなと!

Feさん おはようございます

先ずはババガレイおめでとうございます!
見事に前回のリベンジ達成しましたネ

昨日で良かった!今朝の瀬棚は南東の風が結構強く吹いて居ます!
次回はサイズアップでお願いします(笑)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ