5月26日 日曜日

こんにちは 寿喜丸です


昨日の曇天と違って今日の天候は東寄りの風は強いですが快晴です!


けさも3時に沖堤に御客さんを御送りした後5時からヒラメ船釣りが有ります


今日の御客さんは先週に続き武美釣具店の船釣り部会のメンバーさん達です!


東寄りの風が結構強いですがポイントまでは波しぶきを浴びながら20分程頑張りましょう(笑)


ポイントに着いてもやっぱり風は強いです が 釣行開始しました(冷汗)


 今日の海水温度は11.1℃


昨日と同じポイントで水温も同じです!


 


今日初めての木野下さんに早速56?の良型で幸先の良いスタートです!


 


豊原さんもお久し振り(爆)負けずと同じサイズ(56?)ですが幅の有る肉厚です!


豊原さんは良型を選んで釣って居るようで9枚ゲットで竿頭でした(爆)


 58?!


佐伯さん今日は一寸控えめで3枚でしたが(汗)


 


結構東の風が強く中々収まりませんが・東沖堤の上段に上って頑張って居る方達が見えて居ます(爆)


 良型45?!


毎回必ず参加のお嬢さんですが最後にようやく釣りました(汗)


 パンダ!


最近あまり見かけなく成って来ました養殖栽培で放流されたヒラメです!


強風の中11時迄何とか頑張って頂きました全体釣果は40枚です!


御疲れ様でした 又元気で御逢い出来ます様に 待って居ます。




続いてYから沖堤情報です


前日昼から強い東風になり、今日になってもまだ強風は継続中です


前日からご宿泊の方と今朝に東に渡ったお客さんがいますよ


時々霧雨まじりの天候ですが頑張っていただきましょう(笑)


船長の写真と比べると防波堤の内側は穏やかに見えますが強風です




波は穏やかで海水は澄んでいて海底まで丸見えです。せたなの海は綺麗ですね


今回は4名様の釣果をピックアップさせて頂きましたよ


まずは市川さんと原田さん


 


市川さんは30cm台の肉厚サイズを釣り上げ、原田さんは枚数で勝負って感じでしょうか




魚の前で記念撮影です


原田さんが怪しい感じですが満足頂けたのかな?(笑)


続いて同じグループの安田さんと伊藤さんの釣果


 


安田さんは35cmほどのクロ味噌汁の具材。伊藤さんはごん太アブラコをゲットです




こちらも楽しめたようでよかったです


他のお客さんは10枚〜20枚ほどでした


強風で釣りにならなかった時間もあったようです


今年は本当に風に悩まされていますね


魚はまだまだいるんですが、なかなかおさまらない風に(´・ω・`)ショボーンです




皆様本当に風との戦い、ご苦労様でした


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました!

自身は4年ぶり3人は初の瀬棚沖堤で楽しんでもらえたようです。
またお願いしますねぇ!

>市川さん

こちらこそ有難うございます
初せたなだったんですね!
これから天候も良くなりますので、また4人で遊びに来てくださいね
お待ちしてます!

初瀬棚沖提楽しかったです♪

風邪が強かったけどめげずに頑張った甲斐あって数釣り楽しめましたよ☆

またお願いします♪

顔出しはNGなのです(笑)

>原田さん

楽しめたみたいでよかった(笑)
次もギャングスタイルでお願いします

コメント有難うございます(笑)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ