6月19日 土曜日

こんにちわ、今日の瀬棚は朝の内は薄曇り、日中は晴天に恵まれ風、波共に穏やかです。


早速今日は栗沢町より、常連さん4名で、ヒラメ、ソイ、ウスメバル、釣りに挑戦です。


朝、4時出港で11時頃迄の予定です。北沖堤の直ぐ側で先ずは、ヒラメ、釣行開始です。


間も無く、松さん、無言でリールを巻き始めてます、4時15分です、如何した、


ウン何か来た、見ると竿が結構弓状です、ん?何だ、結構突っ込まれてます、


ヒラメです、(早過ぎ)良いヒラメですよね〜、何回竿振ったんだろうかね?


 松さんニッコリです。(早速奥様に写メ)(何て言ったのかな)


 58?、肉厚だし良いヒラメでした。(ピンボケで御免)


其の後はナベさんは、当りが有った途端に買ったばかりの釣竿が先の方でポキリ


残念、無念、後は当りは有るけれど止まらず、マゾイ、アブラコ、ホッケ、等々、です。


ヒラメをあきらめて、ソイ、ウスメバルに切り替えて、松さん1人で大活躍です。


 クロゾイ、マゾイ 


 ちらも良型ですね。


更に少し沖に出て100m地点でウスメバル釣り開始。


 出ました!マンモス、マゾイ!です。


 (写真撮りまくりでした)(笑)                    


 何と56?、3?、ですよ


 松さん超嬉しくて、興奮気味です(笑)


 柄沢さん


  渡辺さん、どちらも同サイズ、マゾイ、35?です。


 大槻さん、良型ウスメバルでソイも釣ってたよ。


ウスメバルは、船中で、30尾、20?〜28?のサイズです。


釣果は、ヒラメ、は結局1枚のみ、クロゾイ、4尾、マゾイ、は10尾以上は有ります。


今日は松永さんの大活躍でしたね、


又待ってますよ、有難う御座いました、お疲れ様。寿喜丸



コメントの投稿

非公開コメント

大変お世話になりました。

最高の一日になりました。
日曜日に又行きます。ヒラメによろしく!

松さん、何時も有難う御座います。

釣り新聞、今度の木曜日に、記事として搭載に成りますよ。

是非購読してくださいね(^O^)

ヒラメに宜しく言って置きますからね~。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ