7月18日 木曜日〜7月20日 土曜日の続き

こんにちは寿喜丸です Y船長のブログに続き今日2回目のブログに成ってしまいましたが!


 昨日の白糠町の続きを書きます!


2日目の19日金曜日は早朝 と言ってもAM5時頃濃霧の白糠町を散策して来ました!



濃霧と言っても朝のうちだけで日中は日が照って居ます が瀬棚と比べて見ると涼しいですが!!



先ずは白糠町坂の丘公園に(俺が結婚した年)昭和41年に建造された


 彫刻家「本郷新」 開拓功労顕彰碑太陽の手」で御座います!!



少し霧の中で霞んで居ますが(平成5年釧路沖地震発生の時に手首部分から落下して復元)



この方向に白糠町の市街地が見えるはずなんですが?残念ながら霧で見えません(笑)


俺が居た頃コンナニ墓地の石碑が無かったと思うんですが今は隙間もない位に成って居ます!


 


続いて漁港に寄って見ましたが 此処にも遊魚者に対するこんな看板が掲示されて居ました!


濃霧の白糠港にサンマ漁の船が!


白糠にも遊魚船が沢山居たと思うのですが今回は余り見かけませんでしたが??


 道東自動車道の看板!


工事も急ピッチで進められて来年には釧路迄開通するそうです!


マダマダ写真に収めたかったのですがカメラのバッテリーが(涙)


夜にはマタマタ家族が集いお姉さんの娘夫婦と息子が参加で昔話をしながら宴会(笑)


20日には帰路に向けて6時半頃出発又寄り道しながら17時頃無事我が家に帰宅です!


白糠の家族の皆さんには突然出向いて色々ご迷惑を掛けてしまいましたが嬉しかった 


そして御馳走様でした お騒がせしましたが 又行きます !!


冒頭にも書きましたが今朝は早朝からY船長からビックニュースが(笑)


 (是非見てやって下さいネ)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

船長&Yさん お久しぶりです。

行く機会を逸して夏になってしまいました。

>船長
 検査結果良好でなによりです。

船長が道東にゆかりがあるとは・・・
私も道東(釧路)に、S54~S61まで居ました。白糠は仕事でよく行きましたよ!
八幡のラーメン懐かしいです。

霧も懐かしいです。

花咲がにうまそう!(今じゃ高級品ですね)

FEさん お久し振りです

今年は回数少なかったようでしたね~(笑)

体調も皆さんに御心配をお掛けしましたが今回念願だった白糠町にも行く事が出来ましたが!
心配していた長時間の車の運転も大した疲れも無く無事に行って来られたのが嬉しかったです(笑)

FEさんも道東方面に・八幡のラーメン懐かしいですよね~ 実は内のカミサンの従妹がやって居たんですよ(爆)

今では高級品の花咲ガニは今が旬です・カニの中では自分の一番好きなカニですよ 嬉しかったですよ(笑)
白糠に居たころ(昆布カニと言って)釣りにも行きましたが(爆)

何か話が長く成りそうで次回ユックリお話が出来たら嬉しいですねー コメント有難う御座いました。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ