6月20日 日曜日 本日2回目

こんばんわ、


遅く成りましたが、19日夕方から、20日早朝迄の、北、西、沖防波堤、情報です。


函館からの、団体様、そして、札幌から、4名様の釣行でしたが、


西防波堤は、22時迄でしたが、ヒラメ、ソイ、ヒラメは反応なし、クロゾイ37?のが1尾、


30?位とそれ以下、12、3、尾デカイのは居ないね、だそうです


北防の方は、11名様で、朝4時迄でしたが、余り良い結果は無く、初めての挑戦でしたので、


コンナもんなの??と聞かれても、こんなもんでは無いですがネ〜


イカ、ヤリイカも釣れたそうです。イカは何時もこの時期沢山居ますが。ソイ、ヒラメも、居てもいいはずですネ、


こんなはずでは有りませんよ。4〜5日前まではイワシも居たし、オオナゴ、コナゴも居てヒラメも爆釣、と言っても良い位。


イルカが悪い訳でわ無いんでしょうが、イルカ来ると魚が居なくなる、と良く言われてます。


イルカは小魚を食する、ヒラメ、ソイも同じなんです、餌に成る、小魚を探してますよ。自然には逆らえませんね、


もう少し我慢ですね。又、挑戦して見てくださいね、船長も常に近況を、報告するようにしますので、


(ブログ)で、見て下さい。 寿喜丸船長のつぶやきでした。



コメントの投稿

非公開コメント

土曜・日曜お世話なりました~函館の小林で~す?

初めての沖堤防でみんなテンション??でしたが釣果は??でした~?
時期やタイミングもあるんでしょうね?それでもみんなでワイワイ楽しかったです?
また行く時はよろしくお願いしま~す?お世話なりました?

函館の小林さん。

先日は有難う御座いました。

折角来て下さって、船長も大勢様での釣果を期待してました、
今まで北防での釣果は、投げ釣りの方がシマゾイ、マゾイ等で、良い釣果がでていますので、
正直、大分期待してました。

朝迎えに行った時言ってました様に、
イルカ沢山居て、其の影響かは?分りませんが。

まだ此れからヒラメとか、期待出来ると思います。

機会を見て、又挑戦して見て下さい。
お待ちしてます。有難う御座います、寿喜丸
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ