

9月28日 土曜日

こんにちは 寿喜丸です!


今日の釣りは沖五目釣り・先ずイカを釣ってからタラ&ヤナギノマイ・ホッケ!


早朝5時出港ですが朝晩メッキリ寒く成って来ました!


出港して外海は結構ウネリ波が有ります 海水温度はまだ20℃です


5時半イカポイントに着いてイカ釣り開始ですが余り宜しく無いようです!


折角イカが釣れてもウネリ波が高いので外れてしまったりホッケに悩まされたりで(涙)


集脇さんタラ釣りに変更(爆)


集脇さんは7月6日に2〜3時間でタラ大爆釣3人組です


 てっちゃんお久し振りです(笑)


5月25日のヒラメ釣り以来の予定が時化でキャンセル続きでした(涙)


今日は思いっきり釣って頂きましょうか(爆)


イカ釣り名人の後藤さんも同じくお久し振りです


暫く頑張って居たイカもあまり釣れず五目釣りに変更しましたが少し出遅れカナ?


後ろに見える畑中さんも同じですが波が高くて写真撮りに行けませんでした(涙)


今日は狩場山山頂は雲の中です


凪が良い様に見えて居ますが結構波が高いんですヨ たまに2m位の波も(汗)


10時頃には活〆用タンク満タンです!


この他に各自のクーラーも大分入って居ましが帰りの車大丈夫でしょうか(爆)


突然てっちゃん!!


(船長カメラ カメラ)写真撮って と騒いで居ます(爆)


何本釣ったのか分からないそうですがヤナギノマイ・ホッケイカ等々(汗)


そして伊藤さんも


6月15日ヒラメ釣り以来の御無沙汰ですよクーラーも満タンの御様子でした!


最初から終了まで高い波とホッケに悩まされた様ですがお疲れ様でした(爆)


タラが釣れ過ぎて悩んで居た方も居たようですが(爆)


マダマダ  タラは此れからです お疲れ様でした!


 



コメントの投稿

非公開コメント

いや~ 帰ってからが処理に大変でした。 クーラーは二人で持つのもやっとでした。有難うございます。

みんなにもおすそ分けし、喜ばれましたよ。家ではタラチリ、次の日はタラとホッケのフライ、今日は柳の舞の煮つけの予定です。イカとハツメの刺身もバッチリでした。また、よろしくお願いします。

てっちゃん 先日はお疲れ様でした

いやー今年は時化ばかりで逢えないのかと思って居ましたが暫く振りで皆さんに逢えて良かったよ!

チョット波がうるさかったけれど悪循環の流れが変わったので次回からは良くなるでしょう

又お待ちして居ます 有難う御座いました。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
