10月6日 日曜日

昨日より更に良い凪に成った瀬棚沖です!


こんにちは寿喜丸です 今日は3目釣り!


早朝5時半のまだ夜明け前毎度お馴染の武美船釣り部会のメンバーさん!


何時もはヒラメ釣りですが御家族の要望で今回は沖3目釣りで御座います!


5時半出港まだ日の出前です



良い凪で釣り準備を整えて牧野さんと豊原さんポイント迄30分笑談の一時(爆)


ポイントに着いてようやく日の出です!


早速釣行開始ですが暫くの間は良型ホッケの入れ食いに皆さん大喜び(笑)


「ホッケは魚屋に行っても無いよな有っても高くて高級魚だ」何て言って!


海底に着く前に100mラインでホッケが着いて仕掛けが止まってしまう程です!


 イカ&タラ(笑)


仕掛けを下げて居る途中でイカが付いてそれにタラが喰い付いた様です!


 タラも好調2本同時掛け(汗)


豊原さんタラ爆釣2本とか3本とか何本釣ったのか数えて居ません(爆)


 皆さんそうですが(汗)


越前さんも良型タラ2本同時掛け(超嬉しそうです)


 雄子御嬢さんのクーラーも


ホッケタラヤナギノマイで大型クーラー満タン状態で御座いますヨ(爆)


 越前さんはヤナギノマイ好調(汗)


写真は1度に6尾釣ってヤナギノマイは20尾以上釣った様です!


10時半


風も穏やかで凪は良くて絶好の釣り日和ですが皆さんのクーラーが満タン!!


「もう入れ物無いから」と10時頃から納竿していた方も居ましたので終了です!


11時には帰港してしまいました後始末が大変です(爆)


「暫く振りで大型クーラー満タンに成った」と言っていた方も居ました(笑)


良型のホッケ写真は有りませんが釣ったと同時にクーラーの中で残念でしたー


帰りの車運転 気を付けてお帰り下さいね お疲れ様でしたー。


 (他に何時も元気な伊藤(和)さん(87歳)とか3人さん居ましたが写真撮り忘れ御免なさい)


 


 



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ