10月19日 土曜日

瀬棚港寿喜丸です 遅く成りましたが今日の釣果で御座います!


瀬棚は台風26号の大した影響も無かったのですが


出港時間の朝5時半は結構寒く海水温は16℃迄下がり気嵐で指が冷たいです!


今日のお客さんはTOMさん御夫婦にブラザーさんをお願いしてのヒラメ釣りです!


時化後のヒラメの機嫌は余り宜しく無い様ですが潮の具合も良くないのかも?


9時近くに成ってようやく(寒)


58?


続いてTOMさんの奥さんも(汗)


同じようなサイズで御座います!



今日の瀬棚は凪が良くて雲1つ無い良い天気です!


 アッ!もう一人釣りガール!


ヒラメ釣りは今日が初めてと云う観光協会の(カメラ取材(??)


「ヒラメ釣りにハマリそう」何て言って居ましたが(爆)


初めてのヒラメ釣りで色々手ほどきを伝授してから早速釣行開始ですが!


何も心配すること無かった様で自分でシッカリと5枚キープ(汗)


 TOMさん御無沙汰ですョ(汗)


朝のうち調子が悪くて色々と釣り方を工夫して居たようですが


後半ようやくエンジン始動した様です御2人で20枚近く釣って居たようですが?


12時少し過ぎまでの釣行でしたが お疲れ様でした!


 


 タラ釣り!


帰港後13時頃からは半ば強引にブラザーさんに付き合って頂き


1時間ほど注文の有った鱈を釣りに行って来ました!


 


注文分のタラは順調に釣れてシッカリと活〆して何時でも帰港できる状態!


 2人で大小9本の釣果です!


そうそうブラザーさんのヒラメ釣果は13枚だったそうです!


皆さん有難う御座いました ブラザーさんもお付き合い頂き有難う御座いました!


又遊びに来て下さいね!。


 


 


 


 


 



コメントの投稿

非公開コメント

船長、今日は、ありがとうございました。

天気が良かったぶん、朝は寒かったですねー!
今回も、楽しい釣りでした
また、誘って下さいね!

ブラザーさん 昨日は有難う御座いました

朝のうちは指がシャッコかったよ(涙)
大潮で潮具合が悪い中御疲れ様でした!
でも流石に名人は釣って居ましたよね~
タラまでお付き合い頂き本当にサンキュウでした!

又突然お願いしても良いかな?(爆)

こんばんは。

土曜日は、お世話になりました。
前半はどうなるかと思いましたが、後半に帳尻を合わせることが出来、感謝、感謝です。

私達二人のために、ブラザーさんにもお付き合いいただき、申し訳ありませんでした。

今度は、タラでお願いします。

今晩は 今日札幌まで行って来てコメント返信遅れました!

本当に朝の内はどうなる事かと心配しましたが(汗)

何とか釣れて良かった(笑)
次回はタラ頑張りましょう(手巻きで?)(爆)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ